SSブログ

神奈川 私は何を撮っているのですか? [ひとりごと]

義母の脚の抜糸が無事出来て、少しづつ歩く練習です。

途中に東急電鉄の長津田車両工場があります。
神奈川県横浜市青葉区にあり、こどもの国線恩田駅に隣接しています。
この時は、助手席から。
なんでこんなに撮り鉄さんたちがいるのだろう?
取りあえず、私も撮ってみる。
私は、何を撮っているのだろう?
??????

2021.04.25.02ss-blog.jpg

2021.04.25.03ss-blog.jpg

別の日。
この道路の脇には、レンゲが咲いています。

2021.04.25.01ss-blog.jpg

往復するだけでなく、この脇道で深呼吸してから帰ることにしました。
すっごく田園風景に癒されて。
良いのです。

2021.04.25.04ss-blog.jpg

あれ?この電車。
うしでんしゃじゃない?
1月1日に遠くから見た電車。
今回も遠いけれど(´艸`*)

2021.04.25.05ss-blog.jpg

2021.04.25.06ss-blog.jpg

のどかだー。

おまけ
最近カルディで購入したバッグ。
台湾がテーマです。

2021.04.25.07ss-blog.jpg

旅に出られないからこそ。
買っちゃうんだわ。

2021.04.25.08ss-blog.jpg
nice!(119)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 119

コメント 14

ぼんさん

のどかな田園風景が良いですね。
私もカルディにはよく立ち寄ります(^_^)
by ぼんさん (2021-04-25 09:22) 

ちぃ

うしでんしゃ、本当に牛柄だ(≧∇≦)
カルディの台湾フェア、私も見てきましたー(台湾好きです^^)
パイナップルケーキと台湾味の煮卵と豆花の素と・・・
あれこれ買い込みました( ´艸`) 
by ちぃ (2021-04-25 16:30) 

ma2ma2

牛柄の電車なのですね!
可愛い電車です。
by ma2ma2 (2021-04-25 17:02) 

SWEET

ぼんさん
のどかでしょ~(´艸`*)
私も引き込まれるように(^^ゞカルディへ行きます。

ちぃさん
台湾フェア私も楽しみでちょくちょく行ってました。
うしでんしゃ、可愛いんですよ(^^♪

ma2ma2さん
車内も可愛いそうです。
今日は、別のラッピング電車を見ました。
羊でした。
間に合わず写真は撮れませんでした(^-^;
by SWEET (2021-04-25 17:55) 

aloha

カルディの台湾バッグ、いいな、いいな~♡
内側の客家花布が華やかで台湾らしいですね。
今まで気楽に行けた台湾。。。
いつになったら、そんな日が戻ってくるのでしょうか。。。
by aloha (2021-04-25 23:36) 

yoko-minato

お義母様の介添え、ご苦労様です。
行きかえりにのどかな田園風景に癒され
また頑張れますね。
by yoko-minato (2021-04-26 07:50) 

SWEET

alohaさん
今日もついカルディへ行ってしまいました(^^ゞ
バッグ、可愛いでしょー♪
いつか台湾にも行きたいです。

yoko-minatoさん
ありがとうございます。
この周辺は、ほんとうにのどかなんです。
深呼吸したくなる場所です。
by SWEET (2021-04-26 16:29) 

ゆうみ

カルディ 大好きです。
この頃 カル活してないので そろそろ行ってこなきゃ
by ゆうみ (2021-04-26 17:29) 

yokomi

鉄橋の上のうしでんしゃは面白いですね(^_^;) 台湾パイナップルをまた注文しました(^_^)v
by yokomi (2021-04-27 01:00) 

SWEET

ゆうみさん
カル活(´艸`*)楽しいですよね。
昨年の今ごろは自粛期間の為カルディが閉まってしまったのがショックでした(^^ゞ

yokomiさん
台湾パイナップル甘くて美味しいですね。
今日は、うしでんしゃではなく普通の車両を見ました。
写真は撮り忘れました(^^ゞ
by SWEET (2021-04-27 17:32) 

hana2021

家から近いカルディは、ベルモールの中に。
あまり頻繁には行けませんけど、必ず覗いてしまいます。
中国茶も好きで、私はプーアル茶も好きですが、息子など土臭くて嫌って言われてしまいました^^
近所の奥さんにお出しした菊花茶も「お替わりは結構」ですって(笑)
その点、透明のティポットやグラスの中で綺麗に開く茉莉花茶はお客様用にもピッタリですね♪ 勿論、今日のような雨の日にひとり楽しむにも(*^_^*)
by hana2021 (2021-04-29 12:38) 

SWEET

hana2021さん
ベルモールの中にカルディがあるのですね。
私も中国茶は好きです。
癖のあるお茶が特に好きかもしれません(^^ゞ
昔、イトーヨカドーがベルモールに移転した時。
スーパーってあんなに近くに移転するのだと不思議でした。
by SWEET (2021-04-29 15:15) 

Boss365

こんにちは。
お洒落な「うしでんしゃ」確認しました。
想像以上にインパクトあり(爆)速度は遅い印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-29 20:28) 

SWEET

Boss365さん
今頃コメントに気づきました(^-^;
速度はどうなのでしょうね?
うしでんしゃ久しぶりに見に行ってこようかな?
by SWEET (2022-01-31 23:48)