SSブログ

GWは楽しくステイホーム [ひとりごと]

GWは、楽しくステイホームしようと色々購入しておきました。

ちょっと旅きぶんになりたくて。
カルディの台湾フェアで買ってみたり。
スーパーで色々探して買ってみたり。
ポチッとしておきました。

昨年は、この花が咲いていたことも気づかなかった。
コデマリかな?
教えていただいたコバノガマズミかもしれません。

2021.04.30.01ss-blog.jpg

まずは、沖縄。
多良間島の黒糖。
宮古島へ行くと必ず購入する多良間島産の黒糖です。

2021.04.30.02ss-blog.jpg

本場の本物マークがついている!
製造者を中心とする地域の団体などが定めて。
こだわりの基準を、一般財団法人食品産業センターが設置した審査専門委員会がチェックして。
商品に表示できるのが、「本場の本物」マークです。
その地域ならではの本物を安心して味わいたい生活者と、こだわりをもって伝統の味をつくり続ける製造者を結ぶマークだそうです。

8つの島の黒糖がありました。
「伊平屋島産黒糖」「伊江島産黒糖」「粟国島産黒糖」「多良間島産黒糖」「小浜島産黒糖」「西表島産黒糖」「波照間島産黒糖」「与那国島産黒糖」です。
どのパッケージも可愛いです。
でもきっと次も多良間島産を選んでしまう(^^ゞ

次は、ハワイ!
ハワイの思い出の味。
成城石井のリリコイバターです。

2021.04.30.03ss-blog.jpg

好き嫌いがあるかもしれませんが。
私は大好き。
パッションフルーツのピューレを40%配合しているそうです。
パンだけでなくパンケーキやヨーグルトにかけても美味しいです。
もう一個買っておこう(´艸`*)

そして、籠って生活用のSoup Stock Tokyo20パックセット。

2021.04.30.04ss-blog.jpg

冷凍庫がいっぱいになりました(^^ゞ
主人が朝食にオマール海老のビスクをリクエストしましたが却下(´艸`*)
だって、そんなことしたらすぐなくなっちゃう。
せめて、ランチか夜に食べたいです(^^ゞ

第一日目は、雨の中のベランダ掃除。
マンションは、雨の日のほうが思いっきりデッキブラシでゴシゴシできるからね。
玄関側も掃除したら、スッキリしました。
車もこの雨で少し綺麗になっていると良いな。

追記
やっぱり適度な運動は必要ですね。
こんな時24時間ジム+オンラインレッスンに入っていて良かったかも?
今朝、早く出掛けてきました。
次は5時頃行っちゃうかも(´艸`*)
流石に3時は無理だけれど、バーチャルクラスは夜中もある。
スクリーンに向かって一人で踊っていたら怖いかなー。
GWの5連休は、自宅でオンラインレッスンにしようっと。
nice!(128)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 128

コメント 18

Rinko

この黒糖シリーズ、パッケージがかわいいですよね^^
地元の人はなかなかお土産屋さんへ出向かないので、今度食べてみようと思います!
by Rinko (2021-04-30 08:35) 

ぼんさん

昨年、12月に訪れた沖縄土産などがまだ残っているので、私もGWはそれで旅行気分を感じる予定です(^_^)
by ぼんさん (2021-04-30 09:10) 

SWEET

Rinkoさん
この黒糖がスーパーの通常の売り場に並んでいてびっくりしました。
あっという間に食べ終わりました(^^ゞ

ぼんさん
お土産がまだあるのですね!
羨ましい(´艸`*)
by SWEET (2021-04-30 15:29) 

JUNKO

籠っていると頭がぼっとしてきます。
by JUNKO (2021-04-30 16:03) 

ma2ma2

適度に散歩しながら人混みを避けて過ごします。
by ma2ma2 (2021-04-30 16:41) 

SWEET

JUNKOさん
確かにぼ~っとします。
気づいたら、寝ていました(-_-)zzz
今日は、自分の中で平日なので少し動きました。

ma2ma2さん
適度に散歩は必要ですね。
私も人混みを避けて、今日は朝一番にジムと買い物を済ませました。
午前中に家事も済ませたので、思わず昼寝をしてしまいました(-_-)zzz
by SWEET (2021-04-30 17:29) 

hana2021

一年間行っていない間に、家の泡盛をはじめとしたストックが空に、多良間島産の黒糖は格別なのですね。
よく売られているものには、伊江島産黒糖が多いような。
朝食にオマール海老のビスク…とは、我が家とは違いすぎます(^^;
by hana2021 (2021-05-02 01:33) 

SWEET

hana2021さん
多良間島産の黒糖は、思い出がいっぱいなので選んでいます。
スープは、結局夜にボルシチを食べただけで勿体なくて(^-^;
朝食にオマール海老のビスクは、絶対無理です(^^ゞ
by SWEET (2021-05-02 14:56) 

kazumin

GW私も自宅でのんびりです!
ちっともコロナ減らないのはなぜ?
私も色々料理したり掃除したり愛犬と散歩して過ごしています(゚ω゚;)
by kazumin (2021-05-03 16:38) 

SWEET

kazuminさん
今日は、外へ一歩も出なかったのでベランダで空を見ていたら。
急に一瞬、雨。
晴れていたのに。
明日はきっとお散歩日和ですね♪
by SWEET (2021-05-03 19:03) 

hanamura

コデマリ???ではなくて、葉が小さいコバノガマズミ???
♪ ややこしやぁ~ぁ。♪ ややこしやぁ~ぁ。♪ ややこしやぁ~ぁ。
by hanamura (2021-05-04 16:48) 

SWEET

hanamuraさん
確かに葉が小さいのです。
コバノガマズミかもしれません。
ありがとうございます。
花を調べるアプリでは、ウツギと出るのです。
難しいです。
by SWEET (2021-05-04 18:15) 

aloha

リリコイバター、成城石井に売っているんですか!
ハワイに行っていないのは、まだ2年ほどなのに、
なんだか懐かしい気がします。
私も買ってみようかな。。。実は、リリコイバター、
それほど好きではないんだけど(笑)
by aloha (2021-05-04 21:54) 

SWEET

alohaさん
私も懐かしさで買っています(^^ゞ
主人もあまり好きではないらしく、私一人で食べています(´艸`*)
by SWEET (2021-05-04 22:33) 

青い森のヨッチン

黒糖で島めぐりなんていいですよね~
by 青い森のヨッチン (2021-05-06 12:14) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
はい。
黒糖島めぐり始めています。
レトルトカレーも考えています(´艸`*)
by SWEET (2021-05-06 12:57) 

yokomi

黒糖に憧れ(^_^;)
by yokomi (2021-05-14 01:14) 

SWEET

yokomiさん
私も黒糖に憧れがあるのかも(´艸`*)
今日も他のメーカーの多良間島産に出会いしばらく悩みました(^^ゞ
by SWEET (2021-05-17 19:23)