SSブログ

神奈川 鎌倉・フレンチのランチ [KANAGAWA☆ごはん]

あっという間に日は過ぎてしまい5/31に行った鎌倉です。
鎌倉八幡宮近くのフランス料理店プティアンジュさん。
鎌倉野菜をいただきたくて伺いました。
国産和牛ほほ肉のとろり赤ワイン煮込みを注文しました。

鎌倉野菜のサラダオードブルは。

2019.06.16.01so-net.jpg

お野菜たっぷりで満足。

スープ。

2019.06.16.02so-net.jpg

メイン料理の国産和牛ほほ肉のとろり赤ワイン煮込み。

2019.06.16.03so-net.jpg

ほほ肉がトロトロで美味しかったです(#^^#)
自家製パンは、新玉葱のパンでお替りできました。

プティ・フールと紅茶。

2019.06.16.04so-net.jpg

2002年にオープンされたお店だそうです。
賑やかな小町通りから少し入ったこのお店は、落ち着いた時間が流れていました。

2019.06.16.05so-net.jpg

ご馳走さまでした。  



nice!(111)  コメント(6) 

nice! 111

コメント 6

ma2ma2

鎌倉でランチはお洒落な感じですね!
鎌倉野菜使ったのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-17 15:42) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
美味しいランチでした(#^^#)
by SWEET (2019-06-17 21:35) 

ぼんさん

地元の素材を使っているのが嬉しいですね。
お肉も柔らかそうで美味しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-06-18 09:27) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
野菜はもちろん、お肉もホロホロで美味しかったです(#^^#)

by SWEET (2019-06-18 20:27) 

響

わたしも読み進めながらご馳走さまです。
頂く前に眺めても楽しめますね。
by (2019-06-20 12:01) 

SWEET

響さん、こんばんは。
今回は、iPhoneでパチッとしましたが。
ほとんどは、すぐパクッと食べてしまうことが多いです(^-^;
by SWEET (2019-06-20 19:04)