SSブログ

神奈川 小田原で大人の遠足? [KANAGAWA☆イロイロ]

先週、小田原へ日帰り遠足に出掛けてきました。
新横浜駅からあっという間の16分間。
お喋りをしていたら乗り越してしまいそうです。

小田原駅に着いたら、コーヒーでもと箱根ベーカリーに吸い込まれるように入ってしまいました。
金額を見てついモーニングセットに変更。
4つのパンからまず選び、あとドリンクに茹で卵が付いていました。

2019.06.21.01so-net.jpg

美味しい!
次に漁港に行く予定なのにお腹いっぱい(^^ゞ

早川港では、お土産物を見ながら楽しむのみになってしまいました。

2019.06.21.02so-net.jpg

アオサギが1羽。
ネコちゃんは、撮れず。

2019.06.21.03so-net.jpg

女子旅は、日帰りでもメチャクチャ楽しい!
お喋りが尽きません。

このあと、運動好き?の私達。
ヒルトン小田原リゾート&スパのジムで汗を流し。
天然温泉大浴場 ~相望の湯~で海を眺めながらリラックスタイム。
泉質 は、ちょっとしょっぱいナトリウム - 塩化物強塩泉でした。

あとは、ラウンジでランチと充実した一日を過ごしました。

2019.06.21.04so-net.jpg

2019.06.21.05so-net.jpg

いつものジムではなく、ホテルのジムは異空間のようでドキドキしました。
でも皆さんフレンドリーでホッとしました。
また行きたいな。
ホテルのショップでパンとお土産を購入して帰途に着きました。

観光だけでなく、結構運動量のあるプログラムも挑戦した大人の遠足でした。


★覚書★オリンピックのチケットは全滅でした。
馬術とフェンシングはテレビ観戦します(;_;
nice!(112)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 12

KINYAN

ようこそ小田原へ
まだまだ楽しいところがありますのでまたお越しください(^ ^)
by KINYAN (2019-06-21 06:06) 

SWEET

KINYANさん、こんにちは。
はーい(^O^)/
小田原へまた遊びに行きたいです。
by SWEET (2019-06-21 17:40) 

旅爺さん

女子旅は華やかで賑やかで大いに楽しめますね。
「天然温泉大浴場 ~相望の湯~で海を眺めながらリラックスタイム。」これは爺も楽しみたいです。いいな~(^_^;)
by 旅爺さん (2019-06-21 18:58) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
海を眺めながら、のんびり温泉はサイコーでした(*^^)v
by SWEET (2019-06-21 19:41) 

ぼんさん

お墓が小田原にあるので年に数回訪れています。
「箱根ベーカリー」は中で食べた事は無いですが、パンを購入してロマンスカーの中で食べたりしています(^_^)
日帰りで訪れる事が多いですが、機会があれば「ヒルトン小田原リゾート&スパ」にも訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2019-06-22 07:25) 

sora

オリンピックのチケットは
すごい事なってますね。
私はエントリーすらしませんでした^^;
by sora (2019-06-22 08:39) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
ロマンスカーも良いですね♪
小田原には、また出かけたいです。
by SWEET (2019-06-22 20:32) 

SWEET

soraさん、こんばんは。
チケットの当選は難しいと思っていたものの。
落選するとやっぱりショックでした(^-^;
by SWEET (2019-06-22 20:34) 

響

駐車場にアオサギ?
魚でも降ってくるのかな?(笑)
by (2019-06-28 20:15) 

SWEET

響さん、こんばんは。
港の駐車場と屋根の上にアオサギがいました。
お魚待ちですね、きっと(〃艸〃)ムフッ

by SWEET (2019-06-28 20:57) 

kazumin

女子大人の遠足楽しそう!
運動するなんて凄いわ!
私の周りもオリンピック当たった人誰もいません!
by kazumin (2019-06-30 22:06) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
私達の遠足は、どうも運動が付き物です(^^ゞ
スパに行ってもYOGAだけでもと思ってしまいます。
オリンピック~~~。
聞いてみると周りの人で当選している人がいて凹んでいます(+_+)
by SWEET (2019-07-01 19:52)