SSブログ

東京 ランチのあとは皇居東御苑へ [TOKYO☆イロイロ]

日本武道館前の大きなイチョウを見た後は、ランチです。

2018.12.11.01so-net.jpg

ターリー屋 九段下店 さんです。
チキンパコタ定食のカレーはベジタブルにしました。

2018.12.11.02so-net.jpg

おなかいっぱい食べちゃいました。
ごちそうさまでした。

お堀を歩いて皇居東御苑へ向かいます。
水仙が咲いていました。

2018.12.11.03so-net.jpg

大手門から入ろうとしたら、白鷲?がいました。

2018.12.11.04so-net.jpg

皇居東御苑竹林は、珍しい品種ばかり。
昭和天皇のお印でしたね。

2018.12.11.05so-net.jpg

2018.12.11.06so-net.jpg

眺めが良いですね。
汐見坂かな?

2018.12.11.07so-net.jpg

天守台からの眺め。

2018.12.11.08so-net.jpg

石室。

2018.12.11.09so-net.jpg

富士見多聞。

2018.12.11.10so-net.jpg

そして松の廊下跡。

2018.12.11.11so-net.jpg

果樹古品種園の果物の美味しそうなこと!

2018.12.11.12so-net.jpg

2018.12.11.13so-net.jpg

この頃にはかなり疲れています(^^ゞ

2018.12.11.14so-net.jpg

売店の前に咲いていた冬桜。

2018.12.11.17so-net.jpg

大番所と百人番所。

2018.12.11.15so-net.jpg

2018.12.11.16so-net.jpg

皇居東御苑も大満足。

2018.12.11.18so-net.jpg

12月5日は、本当に良く歩きました。
あともう少しだけ散策したのですがまた次回。



タグ:皇居東御苑
nice!(112)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 10

ma2ma2

ランチをお腹一杯頂いて、皇居東御苑を見学しながら運動にもなりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-11 18:14) 

yakko

こんばんは。
冬桜 ! ほんのりピンクで可愛いですね(*^_^*)
by yakko (2018-12-11 18:37) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
この日は、自分でも驚くくらい歩きました。
エネルギーはしっかりと補給しました(´艸`*)
by SWEET (2018-12-11 18:51) 

SWEET

yakkoさん、こんばんは。
冬桜、四季桜ともに可愛くて。
皇居にはこの時季に咲く桜がこんなにもあるのかと驚きました。
by SWEET (2018-12-11 18:53) 

aloha

大手門に白鷲、絵になりますね。
皇居って、ほとんど行ったことがないので、
前回・今回と楽しませて頂きました。
紅葉も素敵ですが、美味しそうな柿に目が釘付けです(笑)
by aloha (2018-12-12 00:13) 

ぼんさん

見どころが沢山ありますね。
機会があれば是非訪れてみたいです(^-^)
カレーも美味しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2018-12-12 07:39) 

SWEET

alohaさん、おはようございます。
私も皇居を散策して一番テンションUPしたのが、柿です(*^^)v
どの品種も素晴らしく当たり前ですが誰も触らない(´艸`*)
果樹古品種園は、色々な国の人達で賑わっていました。
by SWEET (2018-12-12 09:28) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
チェーン店ですがカレーは美味しかったです(#^^#)
今回見どころが満載でワクワクしました。
by SWEET (2018-12-12 09:29) 

okko

凄い、こんな場所があるんですね~。
石室とか、松の廊下後、なんてあることもしりませんでしたよ。

ご訪問有難うございました。
by okko (2018-12-15 17:25) 

SWEET

okkoさん、こんばんは。
石室は、大奥に通じているとか大奥の調度品を納めていたとか諸説あるようです。
by SWEET (2018-12-15 19:05)