SSブログ

東京 皇居乾通り一般公開 [TOKYO☆イロイロ]

今日は、皇居乾通り一般公開へ行ってきました。

2018.12.06.02so-net.jpg

並ぶのを覚悟して。
暖かくして。
使い捨てカイロも持って。
しかも馬場先門の交差点で待っていると突然車も人も通行止め。
こんな事があるのね、すると何台もの白バイと黒色の車が皇居方面へ入っていきました。
みんなで「えっ?誰?どなたさま?」の声が聞こえました(´艸`*)

ところで行列は?

2018.12.06.01so-net.jpg

がらーん。
手荷物検査も並ばず流れるように入場できました。
飲みかけの飲み物を持っていると、そこで一口飲まなければならないのね。

局門。

2018.12.06.03so-net.jpg

この付近には、冬桜や四季桜も咲いていました。

2018.12.06.04so-net.jpg

2018.12.06.05so-net.jpg

こんなに空いていていいの?
平成最後の紅葉の皇居乾通り一般公開ですよ。
12月9日までです。
あとは桜の季節のみかもしれない。

少し終わった感のあるモミジの紅葉ですが十分楽しめました。

2018.12.06.06so-net.jpg

2018.12.06.07so-net.jpg

インスタからも。

皇居乾通り一般公開へ行ってきました。並ぶのを覚悟していたら手荷物検査も並ばずサッと入場。四季桜と冬桜も咲いていました。♯皇居乾通り一般公開

次回も周辺の紅葉狩りについて書いていきたいと思います。



nice!(107)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 12

ma2ma2

乾通り公開されていますね!
今週は天気が悪いので、良いタイミングで行かれましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-05 20:05) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
今日は、午後から青空も見えて気持ちの良い日でした。
春も行きたくなりました。
by SWEET (2018-12-05 22:42) 

aloha

SWEETさま、こんばんは。
一口に紅葉といっても、いろいろな色がありますね。
緑、黄色、オレンジ、そして紅のグラデーションがきれいです。
空いていたのもラッキーでしたね。
by aloha (2018-12-05 23:44) 

Kiki

おはようございます
並ばず入れるのは良かったです^^
混雑を想定して拍子抜けしますね(^_^*)
平成最後・・
ぜひ春にも訪れたいですね!
by Kiki (2018-12-06 07:20) 

SWEET

alohaさま、こんにちは。
天気が持って更に空いていたので良かったです。
都会のど真ん中で紅葉を楽しみ大満足でした。

by SWEET (2018-12-06 13:34) 

SWEET

kikiさん、こんにちは。
混雑せずのんびり歩きながら写真を撮ってきました\(^o^)/
春は混むでしょうね、きっと。
by SWEET (2018-12-06 13:36) 

ぼんさん

とても美しい紅葉ですね(^-^)
落ち葉もきれいな被写体ですね(^-^)
by ぼんさん (2018-12-07 07:46) 

yoko-minato

こんなに見事なんですね~。
混雑ぶりはすごいのかとおもいきや
今回はそうでもなかった?
桜の季節に夫が行ったときはすごかったと
聞いています。
by yoko-minato (2018-12-07 09:17) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
ゆったり散策が出来て最高でした(*^^)v
by SWEET (2018-12-07 10:30) 

SWEET

yoko-minatoさん、おはようございます。
並ぶのを覚悟でしたので拍子抜けしました\(◎o◎)/!
桜の季節は、さすがに混むでしょうね。
by SWEET (2018-12-07 10:31) 

yakko

こんばんは。
見ごたえのある紅葉狩りでしたね〜(^ ^)
by yakko (2018-12-07 18:37) 

SWEET

yakkoさん、こんばんは。
はい、見ごたえがありました(^^♪
by SWEET (2018-12-07 18:39)