SSブログ

愛媛 Zum-schwarzen-Keilerと八日市護国地区と [EHIME☆ごはん]

内子町のディナーは古民家ドイツレストランへ。(8/2)
Zum-schwarzen-Keiler(ツム・シュバルツェン・カイラー)さんです。

八日市護国地区にある古民家で食事をできるってしあわせ。

2018.11.10.02so-net.jpg

ドイツ人シェフがお母さまの味を受け継いで作っているそうです。

2018.11.10.01so-net.jpg


こんがり焼きチーズGrilled Cheese Snackから。

2018.11.10.03so-net.jpg

カレーブルストCurry sausageは、カレーケチャップ味。

2018.11.10.04so-net.jpg

美味しかったので、家でも作っています。

そして、パスタ。

2018.11.10.05so-net.jpg

シュバイネ・ブラーテンRoast porkだったかな?

2018.11.10.06so-net.jpg

最後は、グラタン。

2018.11.10.07so-net.jpg

またしても、おなかいっぱい食べました(#^^#)
Zum-schwarzen-Keilerさん、ご馳走さまでした。

おまけはトレイに看板猫ちゃん。

2018.11.10.08so-net.jpg

近くでブルーベリーが売っていたのでデザートにしました。

次の日は、また八日市護国地区へ。
高昌寺は、愛媛県内子町城廻にある寺院です。
宗派は、曹洞宗です。

2018.11.10.10so-net.jpg

平成10年11月建立の涅槃仏は、山門前にありました。

2018.11.10.11so-net.jpg

伽藍配置が本山永平寺に似ていることから、伊予のミニ永平寺と呼ばれているそうです。

2018.11.10.12so-net.jpg

2018.11.10.13so-net.jpg

もう一度、街並みを散策しました。
8/2は、こんなにも青い空だったんだなー。

2018.11.10.14so-net.jpg

この木札でこの民家は何だったのかわかります。

2018.11.10.15so-net.jpg

迫力があるね。

2018.11.10.16so-net.jpg

実は、帰ってきてから何気なくHDDに録画したTV番組の整理をしていたんです。
そうしたら、国分太一のおさんぽジャパンの内子町さんぽをいつの間にか録画していたんです。
きっと素敵な舞並みだわと思ってその週、全部録画したのだと思います。
録画の内子町散歩を見て行かなかったところがあって残念ですがしょうがない。
でもどこか心の片隅にあったから、内子町へ来れたんだよね、きっと。

今回の愛媛&尾道旅はこれで終了です。


またまた週末は、旅行へ出ます。



nice!(110)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 10

ma2ma2

トレイに看板ネコちゃん、可愛いですね!
人に馴れているみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-10 17:01) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
看板ネコちゃん可愛かったです♪
by SWEET (2018-11-11 18:45) 

ぼんさん

内子町の古民家のドイツレストラでディナーとはとても素晴らしい体験をされましたね。
とても美味しそうです(^-^)
by ぼんさん (2018-11-12 12:08) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
本当に素敵な場所で美味しいお料理に猫ちゃん(^^♪
良い思い出になりました。
by SWEET (2018-11-12 17:55) 

aloha

古民家で本格的なドイツ料理というのが面白いですね。
ソーセージもグラタンも美味しそうですが、
何よりもトレイのニャンコにやられました(笑)

ところで、来年台湾に行かれるそうで、楽しみですね!
悠遊カード(台湾版suicaで、MRTの乗車やコンビニの支払いに
使えます)は、もうお持ちでしょうか?
実は、手元に未使用の悠遊カードが3枚ほどあります。
台湾観光協会から頂いたもので、50元チャージ済です。
デザインはこちら→ https://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2015-08-31
現在、あちらで入手しようとすると、カード代が100元かかりますので、
もし必要でしたら差し上げますので、お声をかけて下さいね。
by aloha (2018-11-12 20:22) 

SWEET

alohaさん、こんばんは。
私も看板ネコちゃんが、可愛くて可愛くて。
ほっこりしながら食事をしました。
台湾旅行の件、お気遣いありがとうございます。
今回は、人数が多くツアーなのです。
いつか個人でと思っています(^^ゞ



by SWEET (2018-11-12 21:36) 

aloha

そうでしたか。了解です(^0^ゞ
楽しんできて下さいね♪
by aloha (2018-11-13 09:10) 

SWEET

alohaさん、こんばんは。
返信をありがとうございました。
今から楽しみです♬

by SWEET (2018-11-13 19:50) 

yakko

おはようございます。
素敵な旅でしたね〜(^ ^)
by yakko (2018-11-14 09:11) 

SWEET

yakkoさん、こんばんは。
楽しい旅でした♬
by SWEET (2018-11-14 19:02)