SSブログ

愛媛 道後オンセナート2018 [EHIME☆イロイロ]

2017年9月2日(土) 〜 2019年2月28日(木) 道後オンセナート2018は、開催されています。
オマージュをキーワードに、約20名のアーティストの作品が道後の街を彩っています。
コンセプトは、 アートにのぼせろ〜温泉アートエンターテイメント〜。

温泉とアートにのぼせろってことですね。
椿の湯は、Echoes 月光。
ねぶたの技法を用いた作品。

そして、玄関を少しあけて少し見える作品。
豊かさ/土の星の人。

2018.09.10.01so-net.jpg

街を歩くといたるところにアートが。

2018.09.10.02so-net.jpg

商店街の上にも作品が並んでいました。

2018.09.10.03so-net.jpg

Animal 2017-01-B2 (クマ)。
かつて道後公園にあった動物園へのオマージュ。

2018.09.10.04so-net.jpg

融合しよう Let’s Fusionは、2作品。
この作品の前でポーズをとる人が多く、インスタ映えするんだろうな?と。
自分も挑戦しましたが、ピンボケばかり。
新しいデジカメではありますが、うちのオットにはセンスがないのだと思います(^-^;
まっ!インスタは現在非公開で放置だからよいのですが(^^ゞ

2018.09.10.06so-net.jpg

2018.09.10.08so-net.jpg

谷このみの湯。

2018.09.10.07so-net.jpg

からくり時計の左上に見える作品。
鷺の恩返し 第八章 その弐ー朝六時、本日も湯が湧き人集うー

2018.09.10.05so-net.jpg

飛鳥乃湯泉中庭の作品は、つばき。

2018.09.10.09so-net.jpg

他にもいっぱい作品があって散策するのが楽しかったです。
尾崎世界観の歌詩世界in道後 も今、気になっています。




nice!(113)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 6

ぼんさん

温泉街を散策しながらアート見学、楽しいひと時が過ごせますね(^-^)
by ぼんさん (2018-09-10 08:51) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
7月末だったのでまだ観光客があまり戻っていない時期でしたが。
アート散策を楽しみました。
by SWEET (2018-09-10 10:57) 

song4u

驚きました!
温泉の町が、こんなことになっていたとは!!
予定調和とは無縁の世界?
ちょっと意外な感じが、却って心地良いですね♪
by song4u (2018-09-10 21:38) 

SWEET

song4uさん、こんばんは。
7月の豪雨災害の風評被害か観光客が少なくて。
アート散策など道後は楽しいことがいっぱい!でした。

by SWEET (2018-09-10 22:38) 

旅爺さん

道後温泉には2回行きましたが、
食べ物に道後が付いてるのがあるのは知りませんでした。
by 旅爺さん (2018-09-16 08:51) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
私もまた道後温泉へは行きたいです(^^♪
by SWEET (2018-09-18 18:07)