SSブログ

愛媛 道後やや おもてなし&施設編 [EHIME☆泊まる]

7月末に宿泊した道後ややさん。
一番感激したのは、入り口を入るとすぐの蛇口からみかんジュース。
そして、おもてなしデスクの存在でした。

2018.09.03.01so-net.jpg

3口ある蛇口から温州みかんジュースが楽しくて楽しくて。
部屋から出かける時と帰ってくる時は、必ずみかんジュースタイムでした。

そして、おもてなしデスク。

2018.09.03.02so-net.jpg

毎回おもてなしデスクの確認をしては、エレベーターに乗り込みました。
15:00から19:00のみかんヨーグルト。

2018.09.03.03so-net.jpg

19:00からのコーヒー牛乳。
外湯から戻ってきて、飲むコーヒー牛乳って最高!

2018.09.03.04so-net.jpg

夜食用に、21:00からの鯛めしおにぎり。

2018.09.03.05so-net.jpg

可愛いサイズで、2個づついただいてしまいました。
美味しかったなーーー!

6:00から11:00のみかんラスクもいっぱい食べちゃいました(#^^#)
温泉のないややさんですが、おもてなしデスクで満足満足でした。

そして気に入ったのは、階ごとに部屋別靴箱のあったこと。

2018.09.03.06so-net.jpg

2018.09.03.07so-net.jpg

出掛けるときには、靴箱の下にあった草履を使いました。

次回は、これまた大満足の朝食編です。



nice!(110)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 12

ma2ma2

蛇口からオレンジジュース、松山空港にもありますね!
ただし空港のは有料です(^^)
by ma2ma2 (2018-09-02 17:31) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
私も松山空港で見ました。
ただホテルのサービスでたっぷりジュースを飲んだので空港のはやめておきました(^^ゞ
by SWEET (2018-09-02 20:38) 

song4u

蛇口をひねるとみかんジュースが出て来るんですか。
そりゃ楽しいに決まってますね。面白いなァ。
あと、鯛めしのおにぎりですね。
卑しいから5,6個食べたいデス^^;

by song4u (2018-09-02 21:17) 

SWEET

song4uさん、こんばんは。
あの人飲み過ぎ!ってフロントスタッフが見ていたかも(´艸`*)
鯛めしおにぎりは夜9時からだったのですが、5分前にはおもてなしデスクへ行ってました。
おにぎりはもうあったので、何個も欲しかったのですが周りの人が1個づつだったので2個で我慢しました(^^ゞ

by SWEET (2018-09-02 22:05) 

ぼんさん

昔からお風呂上りには「コーヒー牛乳」ですね(^-^)
私もこのようなサービスがあるとつい沢山飲食してしまいます(^-^)
by ぼんさん (2018-09-03 07:39) 

garden

蛇口からみかんジュースって面白いですね。
私も、飲んでみたいです。
四国は、まだ行っていないので行ってみたいです。
by garden (2018-09-03 08:43) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
私も、お風呂上がりのコーヒー牛乳何杯も飲んでしまいました(´艸`*)
だって、紙コップが小さかったんですもの、言い訳ですが(^-^;
by SWEET (2018-09-03 10:28) 

SWEET

gardenさん、おはようございます。
蛇口からみかんジュースは、本当に楽しくてテンションが上がります⤴
私も香川県の島には行ったことがあるのですが、四国自体?に来たのは初めてでした。
by SWEET (2018-09-03 10:33) 

kazumin

蛇口からみかんジュース♪
いや~ァ素敵だわ♪
私もやってみたいです!!
先日のテレビで観ましたが道後温泉しばらく外観見れなくなるみたいですね!
綺麗になった頃に是非行ってみたいです!
by kazumin (2018-09-03 14:02) 

SWEET

kazuminさん、こんにちは。
蛇口からみかんジュースは、良いですよ(*^^)v
私は工事の前にと思って出掛けてきました。
綺麗になった道後温泉も興味があります。

by SWEET (2018-09-03 17:45) 

yamatonosuke

間違って蛇口で顔を洗ったら大変ですね(笑)
マネー違反かもしれませんが蛇口から直接飲んでみたい・・・
by yamatonosuke (2018-09-04 01:49) 

SWEET

yamatonosukeさん、こんばんは。
顔を洗ったら、ベタベタになっちゃいますよ―(´艸`*)
紙コップが小さかったので、空きペットボトルに入れたいくらいでした(^^ゞ
by SWEET (2018-09-04 18:03)