SSブログ

長野 ハルニレテラス&周辺の花など [NAGANO☆ごはん]

軽井沢星野エリアにあるハルニレテラス。
湯川の清流のせせらぎを聞きながらお店をまわるのが楽しいエリアです。

午前は、まだアンブレラスカイが見られたのですが(7/2)。
夜ごはんに来たらもうありませんでした。

2018.07.09.02so-net.jpg

このサラダが楽しみなお店。
il sognoさんです。

2018.07.09.01so-net.jpg


il sognoさん、キッチンから約2kmの農園で育てられたお野菜を使っているそうです。
サラダには、トウモロコシのひげが入っていたの\(◎o◎)/!

高原野菜のピッツァ。

2018.07.09.03so-net.jpg

信州トマトのフェデリーニ カプレーゼ風。

2018.07.09.04so-net.jpg

ドルチェのくるみとはちみつのピッツァ。

2018.07.09.05so-net.jpg

お腹がパンパンになるほど食べてしまいました。
ごちそうさまでした。

近くの紫陽花。

2018.07.09.06so-net.jpg

2018.07.09.07so-net.jpg

2018.07.09.08so-net.jpg

2018.07.09.09so-net.jpg

このあと、デジカメは、壊れてしまったようです(+_+)
ディナーの時も、シャッターが切れなかったのでiPhone8Plus撮影です。
先ほど、新しいデジカメが届きました。
OLYMPUS PEN E-PL9です。
今までのバッテリーや充電器にフィルターにレンズなど使えるので良いかな。
PC購入分のお金を使ってしまったのでPCが遠のいていきます。
6月購入のエアコンも初期不良で新しいものに替えてもらったり、家電が壊れる事が続いています。
お願い!PCさん。もう少しだけガンバって!



nice!(108)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 16

ぼんさん

どれも美味しそうで、全て食べたくなります(^-^)
お腹がパンパンになる気持ちがよくわかります(^-^)
by ぼんさん (2018-07-09 07:44) 

SWEET

ぼんさん、こんにちは。
毎回食べ過ぎています(^^ゞ
更に次回はもっと食べています(´艸`*)
by SWEET (2018-07-09 11:44) 

ma2ma2

お腹一杯になるまで食べられるのは幸せですね!
蜂蜜のピザって結構美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-09 18:56) 

kazumin

ハルニレテラスはいつ行っても素敵で気持ちの良い場所ですよね!
トウモロコシのヒゲって食べるものなんですか?
味…どうなんでしょ!?
by kazumin (2018-07-09 21:17) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
蜂蜜と胡桃のシンプルなピザでしたがとっても美味しかったです。
by SWEET (2018-07-09 21:46) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
私もスタッフに思わず「これは、まさかトウモロコシのひげですか?」と聞いてしまいました。
聞いてからも、クックパッドで検索したりして(^^ゞ
トウモロコシの味はしませんでした。
by SWEET (2018-07-09 21:49) 

cheese999

うちも掃除機が。。。(^_0)ノ
by cheese999 (2018-07-10 09:00) 

SWEET

cheese999さん、こんばんは。
掃除機ですか(;_;
うちは大丈夫だろうか?
by SWEET (2018-07-10 21:43) 

kiki

サラダもピッツァも魅力的ですね。
蜂蜜と胡桃の甘いピッツァ、甘いのは食べたことがないです。
美味しそう。
by kiki (2018-07-10 22:25) 

SWEET

kikiさん、こんばんは。
このお店はデザートピッツァが充実しています。
どれも食べたくなるので困ります。
by SWEET (2018-07-10 22:56) 

k-sakamama

どれも美味しそうですね。
サラダの白いフワフワな何でしょうか?
私のコンデジもシャッターが押しにくくなってます。
もう少し頑張って欲しいです。^^

by k-sakamama (2018-07-11 10:03) 

SWEET

k-sakamama さん、こんにちは。
サラダのフワフワは、泡のドレッシングです。
エスプーマ?だったかな?
by SWEET (2018-07-11 11:07) 

チャー

新鮮なお野菜がたっぷり♪サラダ美味しそうです
by チャー (2018-07-11 19:25) 

SWEET

チャーさん、こんばんは。
美味しいサラダでした(#^^#)
by SWEET (2018-07-11 22:38) 

yoko-minato

先日の軽井沢旅行の時にここに行ったのですが
駐車場待ちの車がすごくてあきらめました。
翌日のアウトレットも凄い車の列でしたね。
by yoko-minato (2018-07-13 04:48) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんにちは。
息子さんたちとの軽井沢旅行を読ませていただきました。
急に暑くなり軽井沢も痛いほどの日差しでしたよね。
ハルニレテラスは、これからの時期は近づくのも怖いくらい混むようになります。
中軽井沢駅からのシャトルバスがおススメです。
アウトレットは、今回駐車場待ちがネックで行きませんでした(^^ゞ
by SWEET (2018-07-13 12:21)