SSブログ

東京 湯島天満宮 [TOKYO☆イロイロ]

2/23の湯島天満宮。

2018.03.05.01so-net.jpg

湯島天神梅まつりは、平成30年2月8日~3月8日まで開催されています。
色々なイベントが開催されていて、この日は可愛いお猿さんが芸を披露していました。

2018.03.05.02so-net.jpg

この日は、四分咲きくらい。

2018.03.05.03so-net.jpg

2018.03.05.04so-net.jpg

湯島天神には、初めての参拝です。
 
2018.03.05.05so-net.jpg

2018.03.05.06so-net.jpg

流石!絵馬がいっぱい!

2018.03.05.07so-net.jpg

梅の見頃には、少し早かったですが今頃ちょうど身頃ですよ。

2018.03.05.08so-net.jpg
 



nice!(115)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 10

ぼんさん

枝ぶりも見事できれいな梅ですね。
確かに今日くらいが満開かもしれませんね(^・^)
by ぼんさん (2018-03-05 07:41) 

SWEET

ぼんさん、こんにちは。
湯島天神の梅まつりに初めて行きました。
満開の梅もいつか見たいです。
by SWEET (2018-03-05 12:23) 

ma2ma2

湯島天神の牛さん、ピカピカに光っていますよね!
梅も綺麗に咲いていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-05 20:28) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
ハワイの記事をとても楽しみにしています。
いやす夢さんのおむすびが美味しかったこと思い出しました(#^^#)
湯島天神の牛さんはホントにピカピカでした!


by SWEET (2018-03-05 21:20) 

旅爺さん

お早う御座います。
最近暖かい日もあって梅花は各地で咲き始めてますね。
満開になると湯島天神は人出も多くなりますね。
by 旅爺さん (2018-03-06 05:28) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
梅の花は香りがフワッとして良いですね♪
あっという間に次は桜の時季になっていくのでしょうね。
by SWEET (2018-03-06 19:09) 

makkun

この10年間は2~3月の間に必ず行ってた湯島天神ですが
今年は未だに行ってませんので何とかせねばです(^^♪
by makkun (2018-03-07 11:09) 

SWEET

makkunさん、こんばんは。
毎年湯島天神さんへ行かれているのですね!凄い!
私は初めて行きましたが素敵な場所でした。
by SWEET (2018-03-07 20:44) 

cheese999

合格できますように。。。(^_0)ノ
by cheese999 (2018-03-13 18:02) 

SWEET

cheese999さん、こんばんは。
私も絵馬を見ながら同じことを考えました。
by SWEET (2018-03-13 19:00)