SSブログ

福井 福井駅からホテルルートイン福井大和田へ [FUKUI☆イロイロ]

福井にも路面電車があることを調べてこなかった私。(7/30の事です。)
FUKURAMという可愛いネーミングの福井鉄道F1000形電車です。

2017.12.16.01so-net.jpg

乗りたかったな♪
福井駅も素敵!
恐竜のイラストのインパクトが凄すぎます。

2017.12.16.02so-net.jpg

今回宿泊するのに、駅近くと迷ったのですが。
福井最大級のショッピングモール「ラブリーパートナー・エルパ」が隣接されているビジネスホテルにしてみました。
ホテルルートイン福井大和田です。

角部屋でした。
金沢も角部屋だったのでラッキー!です。

2017.12.16.03so-net.jpg

2017.12.16.04so-net.jpg

はじめてルートインの宿泊ですが、朝食は無料。
ラジウム人口温泉もありました。

でも気になるのは、大きなショッピングモール。
カフェでスイーツを。

2017.12.16.10so-net.jpg

美味しかったのにお店の名前忘れちゃいました(^^ゞ
お土産もここでいっぱい購入しました。
越前和紙の物も。
大きなショッピングモールだったのでいっぱい歩いてしまいました。

そのあとは、ホテル前にあったヨーロッパ軒へ。
名物のソースかつ丼をいただきました。

2017.12.16.05so-net.jpg

ちょうど花火大会が開催されていました。
部屋から3か所の花火が見えました。
贅沢過ぎる!

2017.12.16.06so-net.jpg

2017.12.16.07so-net.jpg

そして無料の朝食。
スープバーがありました。

2017.12.16.08so-net.jpg

2017.12.16.09so-net.jpg

お腹いっぱい食べて、旅の目的の一つ。
永平寺へ向かいます。



nice!(109)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 8

hana2017

福井では私も、ヨーロッパ軒まで足を運んで名物ソースかつ丼を頂きました。
行列で少し並びましたが、美味しかったです^^
パリ丼を食べなかったのだけ少し心残りだったかな!?
by hana2017 (2017-12-16 20:28) 

SWEET

hana2017さん、こんばんは。
名物ソースかつ丼にしてから気づきました。
周りの人がみんなパリ丼の注文だったので「えっ?」という感じでした。
私も心残りです(^^ゞ
by SWEET (2017-12-16 21:32) 

ma2ma2

昨日からパソコンの引っ越しをしていたので訪問が遅れました!
福井もソースカツ丼名物なのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-17 19:48) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
PCの引っ越しお疲れ様です。
そしてウインザー城の記事楽しみに見ましたよ(^^♪
by SWEET (2017-12-17 20:56) 

ぼんさん

宿泊した部屋からこのようなきれいな花火が見られてとても贅沢ですね(^.^)
名物のソースかつ丼もおいしそうです。「パリ丼」も気になりますね(^.^)
by ぼんさん (2017-12-18 12:34) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
花火は、とても嬉しいサプライズでした。
パリ丼、またいつか食べたいと思います。
by SWEET (2017-12-18 20:57) 

そら

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
FUKURAMって名前可愛いですね(^^)
by そら (2017-12-19 20:32) 

SWEET

そらさん、こんばんは。
可愛い路面電車に出会えました(^^♪
by SWEET (2017-12-19 20:55)