SSブログ

福井 池上ひまわりパークと東尋坊と福井城址と [FUKUI☆イロイロ]

金沢駅周辺でレンタカーを借り福井へ向かいます。(7/30の事です。)

目指すは、東尋坊!
火曜サスペンスの歌を歌いながらのドライブ♬
もうすぐ到着かしらと確認中に突然目に入ったひまわり畑。

2017.12.12.01so-net.jpg

池上ひまわりパークでした。

2017.12.12.02so-net.jpg

駐車場完備の広大なひまわりパーク。
展望台もありました。
しばらく休憩をして改めて東尋坊へ。

いつもサスペンスドラマで観ていたこの風景。
 
2017.12.12.03so-net.jpg

2017.12.12.04so-net.jpg

やっぱり沢山の方がサスペンスの話をしていたり歌っていたり。
考えることは同じです。

はじめ海鮮料理のお店で食事をして。
何故か写真がないけれども。

お腹いっぱいになったところでデザートをいただきます。
向かいのお店、IWABA CAFEさんです。

2017.12.12.05so-net.jpg

お洒落な店内。

2017.12.12.06so-net.jpg

東尋坊の景色を見ながら、のんびりできました。

2017.12.12.07so-net.jpg

IWABA CAFEさん、ご馳走さまでした。

そして、宿泊する福井駅方向へ向かいました。

福井城址。
石垣は見ておかないと(^^ゞ
県庁が建っていました。

2017.12.12.10so-net.jpg


つづく。。。



nice!(107)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 4

ma2ma2

東尋坊と福井は行ったことがありません!
福井は日本の中で行ったことの無い唯一の県です(^^)
by ma2ma2 (2017-12-12 20:01) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
私も初福井でした。
でも私は、他の県もいっぱい行っていないのですけれどね(^^ゞ
by SWEET (2017-12-12 22:29) 

ぼんさん

福井県は宿泊したことのない県の一つです。
東尋坊にはぜひ訪れたいと思っています(^.^)
by ぼんさん (2017-12-13 08:09) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
私もはじめて宿泊しました(^^ゞ
良い所でした。
by SWEET (2017-12-13 19:08)