SSブログ

金沢 つぼみ&乙女寿司 [KANAZAWA☆ごはん]

ランチ予約前に時間があき小腹を満たすために入ったのは。(7/27の事です。)
つぼみさん。
料亭杉の井が提案する和甘味のお店です。
前回も甘味を食べたくて入ったんだっけ。
2015年7月金沢 金沢21世紀美術館と石川県立美術館との記事は、こちら

2017.10.27.01so-net.jpg

私は、ランチの前なので、くずきり。

2017.10.27.03so-net.jpg

あとは、生完熟白桃のかき氷。

2017.10.27.02so-net.jpg

白桃をそのまま食べているような素晴らしいかき氷です。
つぼみさん、ご馳走さまでした。

そして、メインのお寿司屋さんへ向かいますよ!

2017.10.27.04so-net.jpg

全部は載せられませんが、というか美味しすぎて撮り忘れちゃったの(^-^;

2017.10.27.05so-net.jpg

美しすぎるイカ。

2017.10.27.06so-net.jpg

2017.10.27.07so-net.jpg

2017.10.27.08so-net.jpg

お米まで美しい雲丹。

2017.10.27.09so-net.jpg

お椀も美味しかった!

2017.10.27.10so-net.jpg

締め。

2017.10.27.11so-net.jpg

でもね、もう一回炙りののど黒をお替りしました。

2017.10.27.12so-net.jpg

だって、美味しかったんだもの。
大大大満足の乙女寿司さんでした。
ご馳走さまでした。

夫も金沢に来て一番感動した!って言ってました。




nice!(108)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 12

yamatonosuke

黒バックだとお寿司が映えますね。
どれも美味しそうでウニは新鮮だから軍艦巻きじゃないのかな〜とか思ったり^_^
by yamatonosuke (2017-10-27 01:49) 

snow

炙りののど黒  美味しいですよね(^^)/
昨年金沢旅行で忘れられないことのひとつ
by snow (2017-10-27 07:00) 

ma2ma2

美味しそうなお寿司ですね!
イカもかなり切り込みが入って手が込んでいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-27 18:49) 

SWEET

yamatonosukeさん、こんばんは。
そう言えば雲丹にぎりですね!今気づきました(^^ゞ
メチャクチャおいしかったです。
by SWEET (2017-10-27 19:30) 

SWEET

snowさん、こんばんは。
炙りののど黒ホント美味しかったです(#^^#)
私も忘れられません。
by SWEET (2017-10-27 19:31) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
2か月前の予約でも時間では満席で補欠?
予約時間のお客さんが帰ったら順番に入れる組だったのでドキドキしました。
by SWEET (2017-10-27 19:34) 

ぼんさん

とても手が込んでいて、握り方も美しく美味しそうです。
のど黒、何貫でも食べられそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-10-28 07:37) 

旅爺さん

金沢は海が遠いけど寿司は美味しそうに光ってますね。
by 旅爺さん (2017-10-28 08:51) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
美味しい寿司でした。
思い出すだけでお腹が空いてきました(^-^;
by SWEET (2017-10-28 22:06) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
キラキラピカピカの美味しい寿司でした(#^^#)
by SWEET (2017-10-28 22:07) 

旅爺さん

金沢の町は2・3度行って歩いてますが、
武家屋敷と忍者屋敷くらいで他は忘れちゃいました。
by 旅爺さん (2017-10-30 13:43) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
私は食べ物ばかり、覚えています(^^ゞ
by SWEET (2017-10-30 20:47)