SSブログ

金沢 石浦神社&金沢21世紀美術館 [KANAZAWA☆イロイロ]

予約投稿の為、ご挨拶が遅れてしまいます.。

ハロウィーンの季節なのでちょっと出掛けてきます。

石浦神社へ向かいます。(7/27の出来事です)
前回も参拝した神社です。
2015年のブログ記事は、こちら

参道のきらきらした石、見えない・・・

2017.10.21.01so-net.jpg

カラフルなお守り。

2017.10.21.02so-net.jpg

パワーアップしていた御朱印帳。
私は、2年前からまだこちらの水色御朱印帳を使っています。
西日本の神社用なのですが、機会が少ないからかな。

2017.10.21.03so-net.jpg

御朱印を待っている間、お茶いただきました。
暑かったから生き返るー!

2017.10.21.04so-net.jpg

向かいの金沢21世紀美術館へ。
香川県の直島の港にもあったねー。

2017.10.21.05so-net.jpg

ここへ来たから直島にも行っちゃったんだっけ。
カラー・アクティヴィティ・ハウスは、光のアソビというか領域を楽しむ作品です。

2017.10.21.06so-net.jpg

スイミング・プールは、あまりにも有名ですね。
たった10cmの深さの水がこんなに水色の世界を生み出すなんてスゴイ!

2017.10.21.07so-net.jpg

このチェア大好き!

2017.10.21.08so-net.jpg

そしてタレルのブルー・プラネット・スカイ
青空が見えた!
私達だけで貸し切りなのに暑くて長居はできない部屋でした。

2017.10.21.09so-net.jpg

もう少しゆっくりしたかったのですが、暑すぎてお茶したくなってしまい早々に退散しました。
本当は、このあと予約したランチもあるのに。
直前に甘味って・・・



nice!(112)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 8

ma2ma2

21世紀美術館はノロウイルスになった時に行きました!
面白いですよね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-20 21:42) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
大変だった時に行かれたんでしたね。
急に寒くなってきたので体調には気をつけてくださいね。
by SWEET (2017-10-20 22:25) 

lamer

金沢が好きになりました。
まだ2度行っただけですが・・・
石浦神社の御朱印いただきました。
可愛いおまけがついていました。
21世紀美術館も楽しいですね。
by lamer (2017-10-20 22:32) 

ぼんさん

内部には入ったことは無いですが、建物の上の物差しを持った「雲を測る男」が印象深かったです(^^)
by ぼんさん (2017-10-21 07:52) 

チャー

スイミングプール 面白いですね
カラフルなお守りは可愛いです
by チャー (2017-10-21 19:29) 

SWEET

lamer さん、こんばんは。
石浦神社の可愛いおまけ?御朱印の他にあれ?かな?
金沢は、本当に歩きやすく素敵な街ですね。
by SWEET (2017-10-22 18:46) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
私も建物の上のあの人気になっていました(^^ゞ
by SWEET (2017-10-22 20:01) 

SWEET

チャーさん、こんばんは。
御朱印帳&お守り可愛かったです♬
スイミングプールでいつか下でエアースイミングをして写真を撮ってみたいです(^^ゞ
by SWEET (2017-10-22 20:03)