SSブログ

神奈川 箱根仙石原温泉宿泊その弐 [KANAGAWA☆泊まる]

別邸奥の樹々のつづきです。
楽しみは、お風呂だけでなく部屋で食べる食事。


1.食前酒
2.先付け 桜豆腐 スナップピース、桜花ジュレ、花びら人参、うぐいす餡

3.前菜 菜花白掛け、ズワイガニ、車海老フォアグラソース焼き、キャビア
    牛タン塩麹焼き、牛蒡チップ、レモン、イタリアンパセリ
    乗れそれ、梅肉、水酢
    うるい胡麻浸し、糸雲丹

2017.05.03.01so-net.jpg

4.椀物 沢煮椀
    筍、人参、木耳、絹さや、桜海老真薯、蕨、柚子

2017.05.03.02so-net.jpg

5.お造り

2017.05.03.03so-net.jpg

6.煮物 炊き合わせ
    筍、鯛子、鮑、蕗、人参、木の芽、舞茸

2017.05.03.04so-net.jpg

7.焼物 甘鯛白酒焼き
    長芋黒胡麻掛け、梅酒羹

2017.05.03.05so-net.jpg

8.中皿 和牛ヒレステーキ
    焼きポテト、人参、ほうれん草、エリンギ、バター醤油、染めおろし、柚子胡椒

2017.05.03.06so-net.jpg

9.揚物 ノビル、トキ色平茸、雪の下、天出し汁
10.変り鉢 浅利黄味辛子和え
     分葱、焼き椎茸、寄席若布、独活、赤メ、セルフィーユ

2017.05.03.07so-net.jpg

器が素敵。

2017.05.03.08so-net.jpg

11.御食事 筍御飯
     赤出し汁、香の物

2017.05.03.09so-net.jpg

12.水菓子

2017.05.03.10so-net.jpg

おなかいっぱい!
器がみんな素晴らしくて、贅沢な食材、更にお味も良くて楽しい食事でした。
筍御飯は、残ったものをおにぎりにしてくれて夜食になります。
おなかパンパンのため、余裕がなく食べられなかったのが残念。。。
ご馳走さまでした。



タグ:箱根
nice!(125)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 125

コメント 8

ぼんさん

一品ずつの量は多くないですが、これだけ色々な種類があるとお腹がいっぱいになりますね。器も素敵でとても美味しそうです。至福のひとときですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-03 16:05) 

ma2ma2

一品一品が上品で、量も良い感じですね!
美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-03 18:08) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
部屋でのんびり食事と思っていましたが。
キャビア!フォアグラ!あわび!と騒ぎながら頂いてしまいました(^^ゞ
ステーキの頃には、もうおなかいっぱいで。
その後が大変でした(^-^;
by SWEET (2017-05-03 19:15) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
多分、量は良い感じだったのですが品数が多く最後は大変でした(^-^;
夜食のたけのこご飯のおにぎり、もったいなかったです。
by SWEET (2017-05-03 19:17) 

旅爺さん

温泉宿では美味しい物に出会って至福の時でしたね。
by 旅爺さん (2017-05-04 08:56) 

SWEET

旅爺さん、おはようございます。
日本の温泉旅館って素晴らしいと再認識しました(^^ゞ
by SWEET (2017-05-04 11:21) 

kazumin

素敵な宿って食事も素晴らしいですね♪
私も、また旅行に行きたくなります♪
by kazumin (2017-05-05 20:50) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
私は、kazuminさんの旅行がいつも楽しみです♬
今回も走られましたね。
長距離ドライブお疲れさまでした。
by SWEET (2017-05-05 22:16)