SSブログ

東京&神奈川 桜並木散策 [TOKYO☆イロイロ]

以前どなたかのソネットブログで見た桜の回廊。
いつか出掛けてみたいと思っていました。
電車とバスを乗り継ぎやってきました、恩田川。
4月12日のことです。
満開だーーー!

2017.04.18.01so-net.jpg

しかも、青空。
暖かい日でした。
恩田川は、東京都町田市、神奈川県横浜市を流れる川です。
鶴見川の支流だそうです。
全部は歩けないので大体の見当で遊歩道を歩いてみました。
私は高瀬橋付近から横浜へ向かって桜並木が美しいと思います。

2017.04.18.02so-net.jpg

人もそんなには多くなく?約2kmくらい歩いたと思います。

2017.04.18.03so-net.jpg

約400本の桜が川面に映る素敵な恩田川散歩でした。

歩けばお腹がすきます(^^ゞ
ランチ。

2017.04.18.04so-net.jpg

2017.04.18.05so-net.jpg

2017.04.18.06so-net.jpg

しっかり食べます。
ガーリックの効いた美味しいパスタでした。
ご馳走さまでした。

そして、4月16日の恩田川。
もう一度見たくて、車検のついでに遠回り。
桜吹雪の恩田川でした。

2017.04.18.07so-net.jpg



寄せ書きをする機会などが増えてきているこの時期。
前回は、メッセージカードを貼り付けて作ったものだったっけ。
桜のボードを見つけました。
時季があるかもしれないけれど少しチェックしてみました。


タグ: 神奈川 東京
nice!(114)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 10

snow

青空の桜はやっぱりいいねぇ。
ランチも美味しそう(^^)/
by snow (2017-04-17 17:36) 

mamii

恩田川のサクラ、見事ですね。
by mamii (2017-04-17 17:48) 

SWEET

snowさん、こんばんは。
はじめて恩田川を歩いてみました。
ソネブロガーさんのおかげで色々な場所へ行くことが出来るようになりました。
ランチも美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2017-04-17 18:46) 

SWEET

mamiさん、こんばんは。
恩田川の桜は、とても綺麗で遊歩道なので安心して歩けました。
by SWEET (2017-04-17 18:58) 

ma2ma2

川沿いの桜は綺麗ですね!
川面がピンクになります(^^)
by ma2ma2 (2017-04-17 19:23) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
私も川面の桜が大好きです♬
そうそう!川を眺めていたら鴨が足をツルッと滑らせてひぃー!という格好で流されていきました。
近くにいた人たちと思わず「え???」でした\(◎o◎)/!
浅瀬で立て直しそのあとは何事もなかったようにしていましたが、可愛かったですよ。

by SWEET (2017-04-17 21:04) 

ぼんさん

恩田川沿いに咲く満開の桜、とても美しいですね。
私もガーリックの効いたパスタが大好きです(^.^)
by ぼんさん (2017-04-18 08:05) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
恩田川の桜は。はじめて見ました。
また来年も来ようと思っています。
パスタも美味しかったです(#^^#)
by SWEET (2017-04-18 21:27) 

旅爺さん

恩田川の満開の桜は凄く見応えがありますね。
ランチ・・美味しかったでしょうね~♬
by 旅爺さん (2017-04-19 13:03) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
お花見&ランチとても楽しかったです[るんるん]
今日は、桜満開のある場所まで来ています。
素晴らしい桜でした。
by SWEET (2017-04-19 23:00)