SSブログ

北海道 ユニゾイン札幌 [HOKKAIDO☆泊まる]

台風の心配から札幌ならば何処へ行くにも大丈夫だろうと変更したホテルです。
8/28から2泊しました。
2016年1月21日オープンの館内はホワイトを基調とした綺麗なホテル。
チ・カ・ホの7番出口から徒歩約1分でした。
北海道マラソン当日だったので宿泊客はランナーの方が多かったです。

ツインルームは18㎡。
狭いながら機能的です。

2016.09.23.01so-net.jpg

コンパクトなバスルーム。

2016.09.23.02so-net.jpg

パジャマは。

2016.09.23.03so-net.jpg

使い捨てスリッパは衛生的だし、Wi-Fiもばっちり。
充電器は、一つしか持って行かなかったので用意されていて一気に充電ができました。
コンセントも多かったしね。

さらに高層階だったので眺めも良かったです。
まぁ、このあと札幌のホテルに最終日にまた宿泊することになるとは思っていませんでしたが・・・

ALLEYS NEW YORKの朝食が美味しくて毎朝食べ過ぎちゃいました。
スープカレーとコンソメスープ。
スープカレーの隣にスチーム野菜が置いてありたっぷり野菜を入れることが出来ます。

2016.09.23.04so-net.jpg

カポナータなどいろいろありました。
次の日は違うものだったから飽きませんでした。

2016.09.23.05so-net.jpg

お洒落な店内。

2016.09.23.06so-net.jpg

パンケーキやあんパンまで種類があります。

2016.09.23.09so-net.jpg

プリンが美味しくて2日連続食べました。

2016.09.23.10so-net.jpg

2016.09.23.08so-net.jpg

ソファー席があってのんびり食事をすることが出来ました。
みんな美味しかったです。
ご馳走さまでした。

1階には、ベーカリーショップがあってちょっと気になりましたがおなかに余裕がありませんでした(^^ゞ

フロントの横のコインランドリーの洗濯機がドラム式だったの。
今年オープンだから全てのものが新しくて気持ちよかったです。

2016.09.23.07so-net.jpg

何よりもとても便利な場所でした。



今日の防災商品。
井村屋のえいようかん。
食べきりのミニサイズで5本入っています。
5年間の長期保存ができます。
オムニ7で売っているのを知らなくて他で購入してしまった(^-^;
少な目ご飯分のカロリー補給ができるので、さっと食べられて良いかなと。
両方の実家へ持って行きましたので、また購入するかも。
ただ少し小さいかなとも思います。



nice!(109)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 6

ma2ma2

ユニゾは他の所で宿泊したことがありますが、札幌にもできたのですね!
朝食も楽しめそうで、プリンが嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-22 21:10) 

SWEET

ma2ma2さん、風邪は大丈夫ですか?
お大事にしてください。
ユニゾインの朝食は美味しくて朝からいっぱい食べました(#^^#)

by SWEET (2016-09-22 22:13) 

yoko-minato

今年開業されたホテルなのですね。
プリン、おいしそう!!
by yoko-minato (2016-09-24 08:42) 

SWEET

yoko-minatoさん、おはようございます。
はい、綺麗な新しいホテルでした。
プリンはトロトロでおいしかったです(#^^#)
by SWEET (2016-09-24 09:30) 

ぼんさん

開業したてのホテルは全てが新しくて気持ち良いですよね。 コンセントが多いのも便利ですよね(^^)
by ぼんさん (2016-09-25 07:28) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
はい!私が一番機能的と思ったのはコンセントの多さでした。
デジカメからスマホまで一気に充電できました(*^^)v
by SWEET (2016-09-25 08:55)