SSブログ

岡山 路面電車で岡山駅へ [OKAYAMA☆ごはん]

岡山城から歩いて城下電停で岡山駅へ向かいました。
和歌山電鐵で大人気の可愛い「たま電車」でしたよ。

2016.03.13.05so-net.jpg

シートもネコ柄。
他の電車もいろいろあって電車に乗りながらキョロキョロしてしまいました(^^ゞ

ホテルの朝食でお腹いっぱい食べたから遅いランチになりました。
GENERAL FARM'S さんすて岡山店です。
広い店内で女子受けする可愛い空間にメニューでした。
なぜかフォーを注文してしまった。

2016.03.13.01so-net.jpg

しかも、主人は生姜焼きだ。

2016.03.13.02so-net.jpg

でも、自分でホッとする味のものってあってホント安心したお味でした。
GENERAL FARM'Sさん、ご馳走さまでした。

さー!次は、パフェ!
岡山でパフェ食べなきゃーねー。
ホテルグランヴィア岡山のカフェレストランオリビエへ。
梨のパフェとレモンのタルトだったかしら?

2016.03.13.04so-net.jpg

オリーブオイルをかけていただきました。
これが美味しかった!

2016.03.13.03so-net.jpg

カフェレストランオリビエさん、ご馳走さまでした。
このあとバスに乗って空港まで。
JAL0242便であっという間に羽田へ、そして帰宅。

岡山も直島も良かったなー!
充実の3日間でした。(12月11日~13日)
やっと帰ってきましたーーー!
岡山直島編終わります!



タグ:岡山
nice!(113)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 8

ma2ma2

たま電車可愛いですね!
男性は生姜焼きが大好きなので、あると頼んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-03-14 12:16) 

SWEET

ma2ma2さん、こんにちは。
岡山の路面電車、形が違うものが走っていて面白かったです。
岡山の名産品をと思っていたのに、やっぱり大好きなものには勝てませんでした(^^ゞ
by SWEET (2016-03-14 12:44) 

旅爺さん

御主人様と美味しいもの三昧で大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-03-14 17:57) 

SWEET

旅爺さん、こんばんは。
12月の旅行が、のんびり書いていたら3月までかかってしまいました。
もう春の旅行が迫ってきました。
またいっぱい食べてこようと思っています(´艸`*)
by SWEET (2016-03-14 19:33) 

hikaru-eg

この路面電車、岡山駅(東口)に入って来る
構想があるみたいですよ!
“充実の3日間”お疲れ様でした!
by hikaru-eg (2016-03-15 02:53) 

SWEET

hikaru-egさん、おはようございます。
楽しい旅行でした。
路面電車も可愛くて良いですね。
桃の美味しいころにまた行きたくなりました(^^♪
by SWEET (2016-03-15 10:13) 

kazumin

[←]岡山城素敵です!
またまた行ってみたい!
[↑]デサート美味しそう♪
岡山もチェックしてみたいと思います(^^)
by kazumin (2016-03-17 17:02) 

SWEET

kazuminさんお誕生日おめでとうございます。
これからは、ご家族との遠出も増えるかしら。
ブログUPを楽しみにしています。
by SWEET (2016-03-17 18:51)