SSブログ

東京 まるごとにっぽん&浅草寺 [TOKYO☆イロイロ]

2015年12月17日にオープンしたまるごとにっぽん。
新しいにっぽんとの出会いって、何だろう?
週末に出掛けてきました。

2016.03.17.02so-net.jpg

まるごとにっぽんは、1階から4階まででその上はホテルになっています。
以前向かいのホテルに宿泊したことはあるのですが、まさか此処に同じ系列のホテルができているとは!

まずは外で記念撮影。

2016.03.17.01so-net.jpg

施設内はごった返していました。
全国の名産品や甲冑の着付け体験などを見ながら歩きます。
色々興味のあるものはありましたが、購入するまでは至らず・・・
ちょうどTVの撮影隊がいたりしたから、そちらに集中してしまったわ(^-^;
海外の方たちは、甲冑体験で記念撮影をしたりけっこう楽しまれていたようでした。

では、浅草寺詣りへ。
凄い人々\(◎o◎)/!
本堂前にも参拝する人の行列が・・・
参拝のあとに、御朱印をいただきました。
本堂の裏で御朱印帳に挿まれた紙を見ながら考えさせられることが。
いつか写経もしようと思います。

2016.03.17.03so-net.jpg

本堂の裏も綺麗に手入れされています。
ピカピカだわ。

2016.03.17.04so-net.jpg

2016.03.17.05so-net.jpg

昭和48年塔院とともに再建された五重塔。

2016.03.17.06so-net.jpg

また宿泊して朝早くの散歩を楽しみたいなと思いました。



nice!(107)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 2

ma2ma2

東京在住なので東京のホテルって殆ど宿泊したこと無いです(^^)
by ma2ma2 (2016-03-18 17:05) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
私も神奈川県在住なのであまり宿泊はしたことがないのですが。
1年に1回ほどかしら?
早朝の散歩が楽しみです(^^♪
by SWEET (2016-03-18 19:11)