SSブログ

東京 3連休に御朱印巡りさんぽ [TOKYO☆イロイロ]

3連休のなか気になっていた神社へ散歩がてら出掛けてきました。
新橋駅からすぐの烏森神社です。
倉稲魂命(稲荷神)・天鈿女命・瓊々杵尊をお祀りしています。

2015.11.25.03so-net.jpg

2015.11.25.02so-net.jpg

狛犬をじっくり見ると結構可愛いお顔しています。
拝殿付近では、心願色みくじの願い札を記入する人でいっぱい。
私も第一授与所へ並びます。

2015.11.25.04so-net.jpg

心願色みくじも一緒にお願いすると御朱印に透かし印が入ります。
そして心願色みくじには、おみくじ・願い札・願い玉の3点。
あと御守・参拝記念護符・幸飴をいただきました。

2015.11.25.05so-net.jpg

烏森神社の御朱印は、例大祭など特別な御朱印がいただけます。

2015.11.25.01so-net.jpg

次は、CMでも有名な福徳神社へ。
この日東京メトロの「地下謎への招待状2015」の参加者多数、福徳神社にも人が押し寄せていました。
福徳神社の御社殿は、相変わらずピカピカ綺麗。

2015.11.25.06so-net.jpg

2015.11.25.07so-net.jpg

御朱印をいただきました。

2015.11.25.08so-net.jpg

散歩しながら東京駅へ向かいます。
その前に日本橋三井タワーでトイレ休憩(´艸`*)
ステンドグラスが綺麗。

2015.11.25.09so-net.jpg

旧三井二号館の吹抜トップライトに設置されていたものだそうです。
解体時に保管していたものを日本橋三井タワー建設に合わせて一部補修して復元したものだそうです。

歩き始めて、日本橋へ。

2015.11.25.010so-net.jpg

物産館を見ながら歩いていたもののメトロリンク日本橋の無料巡回バスが目の前に停車しました。
乗っちゃおっと!
あえなく散歩は終了しました。
御朱印巡りは、次何処へ行こうかな?



nice!(128)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 128

コメント 6

ma2ma2

先日御朱印デビューしちゃいました!
最初の1個目は神社のトップの伊勢神宮 内宮で貰いました(^^)
by ma2ma2 (2015-11-24 19:00) 

kazumin

朱印人気ありますね(^^)
私も神社良く行きますが皆さん御朱印帳持ってらっしゃいます!
ちょっと心引かれる今日この頃です!
by kazumin (2015-11-24 21:00) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
御朱印デビューが伊勢神宮とはスゴイですね。
私もいつかと思っています。
by SWEET (2015-11-24 22:14) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
kazuminさんの道の駅巡りステキだと思います。
御朱印ガールになっちゃいます?(^^♪
by SWEET (2015-11-24 22:18) 

旅爺さん

素敵な御朱印を戴いて良いご利益がある事でしょう。
by 旅爺さん (2015-11-26 10:40) 

SWEET

旅爺さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
ブログを拝見させていただいてイチジクが美味しそうで食べたーい!と思ってしまいました。
by SWEET (2015-11-26 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。