SSブログ

Hawaii 貸切りバンチャーターその弐 [HAWAII☆イロイロ]

カイルアタウンから貸切りバンチャーターは、ラニカイビーチへ向かいます。
前回の記事は、こちら
ラニカイビーチは「全米で最も美しいビーチ」に選ばれたことのあるターコイズブルーの海、白い砂の美しいビーチです。
ハワイ語で「ラニ」は天国、「カイ」は海のことだそうです。
まさに天国の海。

2015.10.22.01so-net.jpg

ドキドキする青い海。

2015.10.22.02so-net.jpg

2015.10.22.03so-net.jpg

2015.10.22.04so-net.jpg

ハリケーンの影響で外海は大荒れでもここは別世界ですね。
なおラニカイビーチには、トイレやシャワーの施設はありません。
カイルアビーチは、車窓から。

2015.10.22.05so-net.jpg

そして次に向かうのは、モアナルア・ガーデンパークです。
古くはハワイ王国を建国したカメハメハ王家の所有地であり、カメハメハ5世の別邸が残っています。
この木なんの木で有名な日立の樹は、2010年9月にアメリカ合衆国ハワイ州の特別な木に認定されました。
大人1人たしか?3ドルで入園しました。
つい最近まで無料だったそうですが・・・
会いたかったよ!日立の樹。
ガイドさんがいなかったら見分けることができなかったかも?

2015.10.22.06so-net.jpg

どうもごみ箱のない樹を探せばよいみたいのような感じかしら?
広いこの場所でのんびり寝転がっていたかったなー。

2015.10.22.07so-net.jpg

この木は、戦う木と言われています。
まずはこの木なんの木に行って戦う木へ。
そーっと樹に触れパワーをもらってきました。

2015.10.22.08so-net.jpg

ジンジャーの花。

2015.10.22.09so-net.jpg

樹の下でランチしたかった。

2015.10.22.10so-net.jpg

パンの木。

2015.10.22.11so-net.jpg

パンケーキを食べれなかったので、おなかが空いてしまった私たち。
次に続きます。



nice!(120)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 2

yoriko

綺麗なところですね
絵の具を落としたような真っ青な海が夢のようですね

by yoriko (2015-10-24 18:12) 

SWEET

yorikoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
ラニカイビーチは、本当に夢のような青色の海でした。
by SWEET (2015-10-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。