SSブログ

箱根 箱根ハイランドホテル [KANAGAWA☆泊まる]

またまた」Hawaii編はおやすみ。
ハワイから帰宅したのは、9/3から4日に日付が変わっていました。
そして、その日のうちに箱根ーーー!

2015.10.20.01so-net.jpg

やってきました。
箱根ハイランドホテル。
ハワイから帰ってきたばかりなのでちょっと節約のお部屋です。
昨年宿泊したコーナーデラックスツインからはかなり狭いですが使いやすいお部屋でした。

2015.10.20.02so-net.jpg

2015.10.20.03so-net.jpg

はじめにスタッフから温泉の色が少し変わりましたと聞きました。
露天風呂は少し茶色っぽい感じでした。
9/11には、噴火警戒レベル2が引き下げられたのでまた色は変わっているかもしれません。
お風呂に続く廊下には、ガラスの作品が並んでいます。
可愛くて何枚も写真に撮りました。

2015.10.20.17so-net.jpg

そして楽しみにしていたディナー。

2015.10.20.04so-net.jpg

ジンジャーエールがとにかくおいしかった。
売店で購入しようと思っていたのに忘れちゃった。

2015.10.20.05so-net.jpg

薪火焼きの様子は、食事をしながら窓の外の窯がチラッチラッと気になります。
*茄子とトマトのピュレにモッツァレラマリネと香味風味の茄子のフリット*

2015.10.20.06so-net.jpg

パンは、昨年と同じものをお願いしていました。
イチジクのパンは、次の日売り切れで購入することができませんでした。
クロワッサンは購入できたのでほっとしました。

2015.10.20.07so-net.jpg

*帆立貝のポワレ醤油風味のブール・ブランと茸のシュブリックと貝柱のマリネ柚子の香り*
ホタテが美味しくてすぐにお口の中。

2015.10.20.08so-net.jpg

*野菜のブイヨンのスープ秋の香り、古代米(国産)のアクセント*
スープの前の古代米はカリッカリ。
そのまま食べたり、スープに浸したり。

2015.10.20.09so-net.jpg

薪火焼きのお肉のソースたち。
山葵が一番好きな味でした。

2015.10.20.10so-net.jpg

*国産牛の薪火焼き*
しっかりお肉の味が凝縮されてすごく美味しかったです。

2015.10.20.11so-net.jpg

*パティシエより本日のスイーツ*
紅茶と一緒に。

2015.10.20.12so-net.jpg

朝食。
金山寺味噌と梅干でスッキリ目が覚めました。

2015.10.20.13so-net.jpg

メロンのコンポート。

2015.10.20.14so-net.jpg

味噌漬けのベーコンは、サイコーです。

2015.10.20.15so-net.jpg

雑穀のリゾット。
日本に帰ってきたと感じさせてくれる身体に優しいリゾットです。

2015.10.20.16so-net.jpg

箱根ハイランドホテルさん、美味しいご飯をありがとうございました。
庭園散策と温泉でのんびりして帰途に着きました。
今週週末にはまた箱根なのでその前に書けて良かった(^^ゞ
次回は、Hawaiiへ戻ります。





nice!(115)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 4

gillman

若いころ(50年近く昔ですが…)何度か泊まりました。かなり無理をして泊まっていましたが…なんとも心の落ち着くホテルでした。
by gillman (2015-10-19 11:16) 

SWEET

gillmanさん、こんにちは。
本当に心の落ち着くホテルだと思います。
今回は、観光は一切なしでお風呂に入っては、広大な庭園を散策。
そして美味しいご飯を食べる、最高な滞在でした。
by SWEET (2015-10-19 12:15) 

citron-2

箱根ハイランドホテルは二度ほどとまりました。あっ!正確には
三回かな。本館と迎いのコテージに新しくできた露天風呂付きのお部屋で居心地もよくお料理もいいですし無花果のパンは美味しいですね、
庭園を散策できるのもこのホテルならですね。
by citron-2 (2015-10-20 19:23) 

SWEET

citron-2さん、ブログの再開楽しみにしていました。
citron-2さんの森のレジデンスのブログ記事を見て絶対行こうと思っていました。
今回は節約旅行でしたのでいつかはと、思っています。


by SWEET (2015-10-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。