SSブログ

Hawaii Kualoa Ranch Hawaiiエクスペリエンスツアー 編 [HAWAII☆イロイロ]

ビーチで遊んだあとはKualoa Ranch Hawaiiエクスペリエンスツアーです。

2015.09.27.05so-net.jpg

「ジュラシック・パーク」や「ジェラシック・ワールド」「ゴジラ」に「パールハーバー」など数多くの映画のロケ地になったクアロアの広大な大地。
乗馬や四輪バギーに映画ロケ地ツアーやジープツアーで周ることが出来ます。

2015.09.27.02so-net.jpg

私たちは窓ガラスのないバスに乗車しました。

2015.09.27.01so-net.jpg

未舗装の道路は、ガタガタ。
四輪バギーが通り過ぎると土埃が舞い立ちます。
バスに揺られてながら、ガイドさんの説明を聞きます。
TVドラマ「LOST」のロケ地は「バッテリー・クーパー」。
第二次世界大戦時の爆薬庫なのですが、LOSTを観ていたからすぐわかりました。

カアアバ谷にあるモアイ像。
ドキュメンタリー番組で昔の人がどうやってモアイ像を動かしたのかという実験をしたそうです。
そのまま置いていってしまったそうです。

2015.09.27.03so-net.jpg

このあたりでは3年ほど前、新垣結衣さんのTVCMが撮られました。
何となく覚えている、子供たちと歌って踊ってたっけ。

2015.09.27.04so-net.jpg

そしてゴジラの足跡。
牛が穴に落っこちってしまうので映画撮影時よりも少し浅くなっているそうです。

2015.09.27.06so-net.jpg

それにしても揺れるし、土埃がひどい。
でもガイドさんは安全運転なので安心でしたよ。
遠くに見える青い海は素晴らしい!

2015.09.27.07so-net.jpg

右手には、チャイナマンズ・ハットと呼ばれる島が見えます。
真正面には、亀さんに見える亀島(実際は陸続きのようです)。

2015.09.27.08so-net.jpg

土埃にまみれながらの楽しいツアーでした。

楽しいツアーが終わり帰途に着きます。
帰りのバスでドライバーさんが「ここが天国の階段です」と言われたのでとりあえず写真をパチパチ撮ったもののよくわからず…
海抜約853m地点にあり3922段もの階段です。
現在は、立ち入り禁止区域だそうです。
どんな絶景だったのかしら?
まぁー高所恐怖症だから上からは絶対見られない風景です。

ホテルに帰ってからデジカメを見たらレンズにうっすら土埃。
防水仕様だからジャブンと洗ってみました。
Kualoa Ranch Hawaii、次はもっと土埃まみれの四輪バギーも良いかもと今なら思えるのよね。



nice!(108)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。