SSブログ

東京 谷中ぎんざから亀戸天神社藤まつりへ [TOKYO☆イロイロ]

4月30日谷中ぎんざを歩き日暮里へ。

2015.05.05.01so-net.jpg

夕やけだんだんには、猫ちゃんたちが待機?していました。
亀戸駅に着くとスカイツリーが近い!

2015.05.05.02so-net.jpg

駅ビルの屋上からのスカイツリー。

さぁー!亀戸天神社へ。
4月18日から5月6日まで藤まつりが開催されています。
境内では、遅咲きの藤の花が見事です。
フワッと甘い香りがします。

2015.05.05.03so-net.jpg

2015.05.05.04so-net.jpg

特に中の橋の長藤が綺麗に咲いていました。
こんなに素晴らしい藤棚があるとは知りませんでした。
来年もまた行きたいな。

ここからもスカイツリー。

2015.05.05.05so-net.jpg

5月5日までは、神賑行事も見ることができます。
私は、詩吟を少しだけ見ました。
でもどうしても気になるのは、露店とくずもち(^^ゞ
玉子焼きも美味しそうだった。

今回は、電車利用でしたが。
根津駅からは、乗り換えなしでバスも出ているので便利ですね。



nice!(108)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。