SSブログ

東京 武蔵小山商店街PALM&戸越銀座商店街 [TOKYO☆イロイロ]

武蔵小山商店街PALMは、東京都内では最長の800mのアーケードがあります。

2015.01.30.01so-net.jpg

2015.01.30.02so-net.jpg

そして250もの店舗があります。
まずは、マップをもらって歩きます。

気になっていたのは、焼き鳥屋さん。
食べてから、残った串の数で会計をするシステムらしい。
今回は食べる気満々でしたが、誰も食べていないと気後れしてしまって・・・

2015.01.30.03so-net.jpg

商店街から狭い道に入りRestaurant L'Etroit(レストランレトロア)でランチにしました。
1階はカウンター席とテーブル席が1卓。
2階にも席があるようでした。

注文したのは、サラダ、スープにデザート付のオムライス。
あとは、ハンバーグステーキには色々ついていました。

2015.01.30.04so-net.jpg

2015.01.30.05so-net.jpg

2015.01.30.06so-net.jpg

2015.01.30.07so-net.jpg

2015.01.30.09so-net.jpg

2015.01.30.08so-net.jpg

2015.01.30.10so-net.jpg

ハンバーグステーキにつくパンはお替り無料。
カウンター越しに見る作業は、丁寧でお味も大満足。
特にオムライスは、トロットロの卵が広がる姿の美しかったこと。
Restaurant L'Etroitさん、ごちそうさまでした。
武蔵小山の路地裏にも面白そうなお店があって、1回来たくらいではとてもとても。。。

このあと、焼き鳥屋さん前を通るとたくさんの人。
本店にもいっぱいの人々。
また食べ損ねてしまったーーー。
商店街がすぐそばにある生活をしたことがないのでうまく楽しめない自分に残念だわ。

中原街道を抜け次は戸越銀座商店街へ向かいました。

2015.01.30.11so-net.jpg

ここでもマップを手に入れて歩きます。
戸越銀座は、3つの商店街からなり全長は約1.3kmです。
まず歩いて思ったことは元気な商店街だということ。
日本で初めての○○銀座であり東京で一番長い商店街だそうです。

キョロキョロしながら歩くとあっという間。
この日は良く歩きました。
2つの商店街は、ぞろぞろ沢山の人がいて頑張っているなと思いました。
しかも、みんなマナーが良くて自転車は押して歩かれていました。

さー!次は何処へ行きましょうか?



nice!(95)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 95

コメント 6

hatsune

武蔵小山商店街も戸越銀座も憧れてます。
将来は商店街の近くに住みたいです。
by hatsune (2015-01-30 12:48) 

Hide

戸越銀座商店街には昔、妹が住んでいましたので
とても懐かしいです・・・商店街全てを見ては歩けませんでしたが!
武蔵小山商店街にも是非行ってみたいと思っております・・・
by Hide (2015-01-30 19:00) 

SWEET

hatsuneさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

私も商店街に憧れます。
もっともっと楽しめるようになりたいです。
by SWEET (2015-01-30 19:05) 

SWEET

Hideさん、こんばんは。
妹さんが住んでいらっしゃったことがあるのですね。

私が幼稚園の頃まで祖父母は武蔵小山の近くに住んでいたそうで、私は「目黒のおじいちゃん、おばあちゃん」と呼んでいたためその場所が武蔵小山周辺だとは思ってもいませんでした。
昨年両親に聞いて今回歩いてみました。
by SWEET (2015-01-30 19:13) 

taka

商店街大好きです
でも近くの商店街はシャッターが下りている店が多くなり寂しいです
今度はぜひ元気な商店街に行ってみたいと思います
by taka (2015-02-01 22:29) 

SWEET

takaさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

商店街は、見て歩くだけでも本当に楽しいですね。
昨日は、吉祥寺を歩いてきました。
すっかり商店街にハマっています(^^ゞ

by SWEET (2015-02-02 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。