SSブログ

長崎 鬼木の棚田 [NAGASAKI☆イロイロ]

棚田百選に選ばれた鬼木の棚田です。
馬蹄形に開けた斜面に石垣で畔を築き、棚田が段々に重なっていました。
訪れたのは9月初旬です。

2014,10,17,01so-net.jpg

展望台から眺めようと車を走らせると迂回路へとの指示。
この田んぼ道がとにかく狭かった。
対向車が来たらどうしようかと思いながら・・・
やっとたどり着いた展望台。

2014.10.17.02so-net.jpg

美しい。。。
ずっと見ていたい風景でした。

もう少し遠くから馬蹄形の感じを撮影してみました。

2014.10.17.03so-net.jpg

鬼木棚田まつりでは、沢山の案山子も見られるそうです。
素晴らしい風景を見ることが出来ました。
さー!もうすぐ日が暮れる。
波佐見町をあとにしてホテルへ向かいましょう。



nice!(88)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 88

コメント 6

kazumin

棚田が綺麗ですね♪
しかし良くこんな斜面に田んぼを切り開いたな~と感心しちゃいました。
棚田の縁は石が積んであるみたいですね(^_^;)
昔の人は凄い!
by kazumin (2014-10-18 19:48) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。

ホントに美しい棚田でした。
お彼岸の頃には、彼岸花の赤とのコントラストが素晴らしいそうです。

by SWEET (2014-10-19 17:17) 

ryuyokaonhachioj

棚田の風景が好きです~良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-20 13:54) 

SWEET

ryuyokaonhachiojさん、こんばんは。

大好きなCafeの方に長崎旅行に行くと話すと鬼木の棚田がおススメということだったので寄ったのですが大正解でした!(^^)!
by SWEET (2014-10-20 19:18) 

生涯一牧師

何度見てもおいしそうでござるよ(o^-')b グッ!

幸多かれ!!
by 生涯一牧師 (2014-10-21 11:20) 

SWEET

生涯一牧師さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

美しい景色&美味しい食事。
また行きたい場所になりました。
by SWEET (2014-10-21 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。