SSブログ

長崎 ハウステンボス☆ドムトールン展望室とアート鑑賞 [NAGASAKI☆泊まる]

2014.10.07.01so-net.jpg

ドムトールン展望室は地上80m。
ハウステンボスの全景を見ることができます。

2014.10.07.02so-net.jpg

ホテルヨーロッパ。

2014.10.07.03so-net.jpg

ハーバーエリア。

2014.10.07.04so-net.jpg

2014.10.07.05so-net.jpg

2014.10.07.06so-net.jpg

期間限定の水の王国。

2014.10.07.07so-net.jpg

夜景を見るのも良いですね。

そして、ハウステンボスにはミュージアムもあります。

2014.10.07.08so-net.jpg

2014.10.07.09so-net.jpg

ギヤマンミュージアムの世界最大級のシャンデリアは、素晴らしい!
ギヤマンの語源はオランダ語の「ダイヤモンド(DIAMANT)」と言われているそうです。
こちらには素敵なチャペルがありました。
調べてみたら、ハウステンボスには5つのチャペルがあるのですね。
いいなー。

2014.10.07.10so-net.jpg

テディベアがいっぱいのテディベア キングダム。

あとは風車の博物館ミュージアムモーレンや磁器の博物館ポルセレインミュージアムなど。
思いがけずアート鑑賞ができました。
今回は行く機会のなかったハウステンボス美術館は次回に。

アミューズメントは、ホライゾンアドベンチャー・プラスと監禁病棟くらいしか入らなかったかも。
しかも、監禁病棟はちょっと・・・好みがありますたぶん・・・



nice!(84)  コメント(2) 

nice! 84

コメント 2

kazumin

素敵なシャンデリア♪
ハウステンボス広いですね~(~_~)
展望室から見る夜景は素敵☆彡
行きたくてウズウズしちゃいます♪
by kazumin (2014-10-08 21:08) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

ドムトールン展望室からの景色、サイコーでした。
ただ夜は人が多かったですね。
写真を撮るのもやっとでした。
by SWEET (2014-10-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。