SSブログ

自宅の花 [ひとりごと]

冬にバラ咲きジュリアンなどを植えたのですが、可愛いネーミングです。

プリムラポリアンサは、プリムレット。

2014.04.01.01so-net.jpg

2014.04.01.02so-net.jpg

スイーツシリーズは、イチゴのミルフィーユ、マスカットのジュレ。
ブルーベリーのムース、ピーチフロマージュなど。

2014.04.01.03so-net.jpg

2014.04.01.04so-net.jpg

2014.04.01.05so-net.jpg

なぜか、イチゴのミルフィーユだけが枯れてしまい残念。
ブルーベリーのムースは、伸び放題で形が作れなかった。
色々な特徴があるようです。
4月になれば他の花にスイッチしていくでしょう。

2014.04.01.06so-net.jpg

夏の花は、何色がいいかな。

さて、週末は春の旅。
晴れるといいな。



nice!(86)  コメント(2) 

nice! 86

コメント 2

CC

プリムラって、とってもたくさん種類があるのですね!?
昔実家にプリムラ・ジュリアンとマラコイデスとオブコニカが
植えられていて、ぷり村3姉妹と呼んでいました^m^
プリムレットは花びらがふわふわできれいですね~❀
by CC (2014-04-01 14:50) 

SWEET

CCさん、こんばんは。

ぷり村3姉妹っていいですね。
うちのは、8姉妹ってところでしょうか。
1人は、すっかり枯れかかっていますが…
プリムレットは、1鉢100円位だったのに一番元気です(^^)/


by SWEET (2014-04-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。