SSブログ

横浜みなとみらい21エリア 坂本龍馬像 [KANAGAWA☆イロイロ]

2/7~10まで「高知野菜の夜明けぜよ in 赤レンガ倉庫」が開催されていました。

2013.02.10.05so-net.jpg

いつもは、高知駅前広場に中岡慎太郎と武市半平太とともに3志士像としているはずが・・・
坂本龍馬 只今、脱藩中ですって。
そして、高知のPRのため横浜へ。
高知では、脱藩中の龍馬さんの台座へ上り「あなたも龍馬像になりきり 撮影会!!」というイベントが開催されていたようです。

それにしても龍馬さんでかい。。。
高さ約5m30cm、重さ400kgだそうです。

2013.02.10.01so-net.jpg

高知の野菜の即売会や高知の環境保全型農業が体感できるというビニールハウスもありました。

2013.02.10.03so-net.jpg

港には、にっぽん丸が停泊していました。
美しい。
2/16には宮古島へ停泊だそうで、いつかはクルーズも良いかもと思ってしまいました。

2013.02.10.02so-net.jpg

2013.02.10.04so-net.jpg

久しぶりのみなとみらい地区は、ワクワクするイベントが満載でした。



nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 2

ja1nuh

坂本龍馬脱藩中Niceです。
by ja1nuh (2013-02-12 23:02) 

SWEET

ja1nuhさん、こんばんは。
また龍馬さんに脱藩してきてほしいですヽ(^o^)丿
by SWEET (2013-02-13 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。