SSブログ

世田谷 馬事公苑の桜その弐 [TOKYO☆イロイロ]

馬事公苑の桜の続きです。
放牧場付近のソメイヨシノの桜吹雪&桜の絨毯を楽しみながら歩きます。

2012.04.15.10so-net.jpg

ミクルマガエシ(御車返し)は、御水尾天皇 がこの桜の美しさに牛車を引き返して再び眺められたとの伝えのある桜です。
また、この桜の下を通った貴人が一重か八重かで争いとなり、牛車を引き返したという説もあるそうです。

2012.04.15.11so-net.jpg

2012.04.15.09so-net.jpg

枝垂桜は満開を少し過ぎたくらいでしょうか。
この日は暖かで多くの人がレジャーシートを敷いて思い思いに楽しんでいました。

サクラ広場にウコンザクラを見つけました。
華やかな桜ではないけれど、淡黄色がなんとも言えず好きです。

2012.04.15.08so-net.jpg

また来年もこの桜を見に来ようと話しながら、帰途につきました。



nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0