SSブログ

宮古島 宮古島海中公園 [MIYAKOJIMA☆イロイロ]

この日は、天気が悪く池間島方向へ向かったものの宮古島海中公園へ行ってみることにしました。

2012.02.26.03kaichukoen.jpg

波が高いです。
悪天候で濁りがあるため、料金が少し安くなっていました。

海中観察施設へ向かいます。

2012.02.26.01kaichukoen.jpg

階段を下りるとたくさんの魚が見えました。

2012.02.26.02kaichukoen.jpg

幅広い年齢層の方たちが海中を見られることは、素晴らしいこととは思います。
でも私にはちょっと違和感が…
餌をあげて集まった魚を見るのは海中観察とはなんだか少し違う気がするのです。
波の穏やかな日に行けばよかったかもしれませんが、波が荒く波酔いされている方がいたり、私もふらっとしたりして。
建設時に壊れてしまった自然の再生をただただ願います。



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0