SSブログ

石川県 羽田空港から石川・岐阜・富山旅へ [ISHIKAWA☆イロイロ]

7月下旬、石川・岐阜・富山へ6日間旅をしてきました。

約20日ぶりの羽田空港です(^^ゞ

カードラウンジでのんびりの前に。

2023.11.06.01ss-blog.jpg

その前に、これまた10年ぶりくらいに天鳳で「天鳳麺」頼みました。

2023.11.06.02ss-blog.jpg

あんかけラーメンの美味しいこと。
ご馳走さまでした。

あとはカードラウンジで過ごしました。

小松空港行き。

2023.11.06.04ss-blog.jpg

7/26の小松空港JAL187便は、雲が多く諏訪湖も見れず。
高度が下がりまもなく着陸しますのアナウンス。
あれ?
高度が上がっていく。
あれはゴーアラウンドだったのかな?
上昇して石川県の美しい海を見ながら旋回します。
海上でCAさんから「上昇したのは管制塔からの指示でした。あと3分で着陸します。」のアナウンス。

2023.11.06.05ss-blog.jpg

小松空港に着きました。

2023.11.06.06ss-blog.jpg

旅の始まり始まり。

タグ:小松空港
nice!(111)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 12

溺愛猫的女人

あんかけラーメン!!!美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-06 10:13) 

ma2ma2

ゴーアラウンドは着陸間際に急上昇するので、パイロットの判断になります。
小松空港は自衛隊との供用なので、スクランブルとかあると民間機が待たされます。
by ma2ma2 (2023-11-06 11:03) 

hana2023

羽田から小松空港への距離出は、飛び立ってすぐですね。
でも新幹線利用ですと、グルっと長野を通って行かなくてはならず、悩ましいところですね。
by hana2023 (2023-11-06 13:02) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
羽田空港の片隅にひっそりとあるお店です。
あんかけラーメン美味しかったです。
by SWEET (2023-11-06 17:40) 

SWEET

ma2ma2さん
勉強になります。
パイロットの判断なのですね。
海が見られたので、良しとしました。
by SWEET (2023-11-06 17:42) 

SWEET

hana2023さん
羽田空港を離陸して一杯ドリンクを飲んでもう着陸という感じですね。
今回は、旋回してくれたので綺麗な海が見られました。
by SWEET (2023-11-06 17:49) 

yokomi

天鳳麺はとても美味しそう。ただ暑がりなので私には冬の食べ物かも(^_^;) 飛行機旅は良いですね(^_^)v
by yokomi (2023-11-06 18:15) 

SWEET

yokomiさん
あんかけラーメン好きなのでいつでも大丈夫です(#^^#)
冬だとさらに美味しいですね。
主人が毎週出張で飛行機に乗ってくれるので。
マイルでどこかに私も行こうと目論んでいます。
by SWEET (2023-11-06 19:32) 

JUNKO

小松空港は1度だけ利用したことがあります。ほとんど記憶にありません。
by JUNKO (2023-11-08 20:27) 

wildboar

あんかけラーメン、食べたくなる一品です。
by wildboar (2023-11-09 12:15) 

SWEET

JUNKOさん
私も小松空港はまだ2度目です(^^ゞ
by SWEET (2023-11-10 17:49) 

SWEET

wildboarさん
あんかけラーメンは美味しいですよね。
だんだん冷えてきたのであんかけラーメン食べたいです( *´艸`)
by SWEET (2023-11-10 17:51)