SSブログ

青森 青森アート旅☆宿泊第1日目はホテル青森 [AOMORI☆泊まる]

今回の宿泊は、ホテル青森。
前回の青森宿泊は、八甲田ホテルだからいったい何十年ぶりなのでしょう。

2023.08.13.01ss-blog.jpg

2023.08.13.02ss-blog.jpg

泊まりたいホテルというよりも全国旅行支援枠のあるホテルを予約しました。
慣れないレンタカーでもちゃんと停められそうな駐車場があること。
車が何度でも出入りできることも大切と思っていました。
結果は夜出かけるはずが、睡魔[眠い(睡眠)]
睡眠も大切。
一人旅は一人でずっと運転だものね、当たり前( *´艸`)

その前に近くのスーパー探検。
夕ご飯は、お稲荷さんと太巻きのセットを購入。
少しづつ食べられるから。
一つお稲荷さん、食べてしまった(^^;

2023.08.13.05s-blog.jpg

ホテルへ戻るとバスが。。。
え?修学旅行?
全然そういうこと考えていませんでした。
夜はしばらくの間、賑やかな音楽。
もしかして?学生向けに食事中ショーみたいなことがあったのかもしれません。
きっと良い思い出になっているはずです。
みんな想像ですが(^^ゞ
しかも子供たちの声は全く聞こえず。
音楽はいつの間にか聞こえなくなり静かに過ごせました。

施設は、はっきり言って古いです。
私、久しぶりに湯と水を調節する蛇口に出会いました。
でもベッドは、気持ちよく気がついたらすっと寝ていました。
海の見える部屋。

2023.08.13.04ss-blog.jpg

2023.08.13.03ss-blog.jpg

2日目もしっかりスケジュール詰め込んでいます。

私は、たぶんまた近いうちに青森は行くと思います(^^ゞ



タグ:ホテル青森
nice!(111)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 20

shiho

青森はフェリーで北海道へ渡るのみだったので、
観光で行ったことがないのです。
今度は観光で行きたいです。
by shiho (2023-08-15 05:24) 

ぼんさん

地元のスーパー探検は旅の楽しみの一つですね。
海の見られる部屋は良いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-15 05:53) 

ma2ma2

コンパクトな感じのお部屋ですね!
地元のスーパーを探索は楽しくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2023-08-15 09:59) 

SWEET

shihoさん
青森旅、楽しかったです。
青森は広いので数回に分けてまた行こうと思いますヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2023-08-15 18:41) 

SWEET

ぼんさん
地元のスーパーは楽しいですよね。
海の見られる部屋で良かったです。
by SWEET (2023-08-15 18:43) 

SWEET

ma2ma2さん
全国旅行支援が使えるホテルを選んでしまいました。
駅の近くは、ホテル枠が終了していたみたいで少し離れたホテル青森にしました。
スーパーは、寄りたくなります。
by SWEET (2023-08-15 18:45) 

Inatimy

お稲荷さん、美味しそうです。私は中におこわが入ってるのが特に好きで。
湯と水を調節する蛇口、難しいですよね^^;。苦手です。
by Inatimy (2023-08-15 18:53) 

溺愛猫的女人

修学旅行生と遭遇は大変と思ったのですが、今の子って夜中まで騒いだりしないんですね。私の頃は…。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-15 20:01) 

SWEET

Inatimyさん
おこわのお稲荷さん美味しいですよね。
なんだか小腹が空いてきました(^^ゞ
久しぶりにお湯の調整に必死になりました( *´艸`)
by SWEET (2023-08-15 21:44) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
このホテルには和室もあり賑やかになると思ったのですが。
ほんと、静かでした。
私の頃も( *´艸`)夜中ずっとお喋りしていました。
by SWEET (2023-08-15 21:51) 

青い森のヨッチン

八甲田ホテルと比べると市街地にあそこに匹敵するようなホテルはないですね~

by 青い森のヨッチン (2023-08-15 22:37) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
一人旅なので十分でしたが、家族旅だったら八甲田ホテルや奥入瀬渓流ホテルがいいかも(^^ゞ
と言いながら、一日違いで主人が出張でホテルJALシティ青森に宿泊したら。
ラウンジでスイーツセットがあったと言ってました。
ちょっと羨ましかったですヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2023-08-16 19:54) 

JUNKO

青森って近すぎて飛び越えちゃいます。一度ゆっくり見て回りたいです。
by JUNKO (2023-08-19 07:54) 

SWEET

JUNKOさん
近すぎてまた行けると思う場所、私もあります。
by SWEET (2023-08-19 21:12) 

yoko-minato

青森旅行ですか!!
私は北は北海道に行っただけです。
行ってみたいですね。
一人で運転されて素晴らしいです。
今時の修学旅行は子どもたちも
静かに楽しむのでしょうか。
by yoko-minato (2023-08-20 05:09) 

SWEET

yoko-minatoさん
青森、良い所でした。
北海道もまた行きたいです。
学生は、ほんと静かで驚きました。
by SWEET (2023-08-20 18:00) 

yokomi

宿はその日泊まる団体客もチェックしたいですね。岩手の某温泉に泊まったら、なんと修学旅行で、行きたいお風呂が専用になっていました(>_<) まあ、他にも風呂はあるのですが、そこの特色を楽しみたかったのです(^_^;)
by yokomi (2023-08-21 15:25) 

SWEET

全国旅行支援に気を取られまったく考えていませんでした。
お風呂は残念でしたね。
お風呂こそ宿から連絡が欲しいと思ってしまいます(^^ゞ
by SWEET (2023-08-22 20:06) 

Boss365

こんにちは。
一人旅で運転は無理しがちですが、十分な睡眠は大切・重要ですね。
賑やかな音楽あり「学生向けに食事中ショー」があったみたいですが・・・
豪華な感じ?良い思い出になりますね。
八甲田ホテル「施設は、はっきり言って古い」みたいですが・・・
窓から良い眺めあり、気分は向上しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-24 17:10) 

SWEET

Boss365さん
また一人旅出掛けようと思っています。
次は、電車かも(^^ゞ
八甲田ホテルは、オープンしたばかりの時と数年後に宿泊しました。
懐かしいホテルです。
by SWEET (2023-08-25 21:05)