SSブログ

青森 青森アート旅☆青森ウォーターフロントエリア [AOMORI☆イロイロ]

青森ウォーターフロントエリアを散策します。

7/5のことです。

2023.08.09.01ss-blog.jpg

お洒落なA-FACTORY。

駅前に人工ビーチ。

2023.08.09.02ss-blog.jpg

2023.08.09.03ss-blog.jpg

ひとり旅だから、誰にも座ってもらえないけれど。
とりあえずりんごちゃん、撮る。

2023.08.09.04ss-blog.jpg

お土産購入。

2023.08.09.05ss-blog.jpg

2023.08.09.06ss-blog.jpg

ここでハンバーガーを食べようと思っていたのに、お腹が空かない。

駅まで歩いてみる。
デザインマンホールの蓋撮ってみたり。

2023.08.09.07ss-blog.jpg

お洒落な消火栓見たり。

2023.08.09.08ss-blog.jpg

ホテルへ帰りましょうか。
その前にスーパー寄りましょう。

タグ:A-FACTORY
nice!(109)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 20

shiho

りんごちゃん、椅子になっているんですね。
by shiho (2023-08-09 05:37) 

そら

消火栓がとってもカッコイイですね!!
一人旅で素敵をたくさん発見なさってるご様子が、ものすごーくカッコイイ女性感漂ってて、ますますSWEETさまに憧れちゃいます。
by そら (2023-08-09 08:12) 

ma2ma2

青森駅の所ですね、大きな橋が印象的な場所ですね。
青森駅の所は2回ほど行ったことがあります(^^)
by ma2ma2 (2023-08-09 08:34) 

SWEET

shihoさん
カワイイりんごちゃんでしょ。
いろいろポーズして撮りたかったけれど( *´艸`)
by SWEET (2023-08-09 09:48) 

SWEET

そらさん
私はそらさんの行動力を尊敬しています。
カッコいいではなく。
フラフラおばさんがとイメージしてくださいヾ(≧▽≦)ノ
とにかく私は、一人旅でもすぐ話しかけられます。
by SWEET (2023-08-09 09:55) 

SWEET

ma2ma2さん
私は、かなり前に青森に何度か来たので駅周辺を歩いたかも覚えていません(^^;
アスバムは覚えがあります。
by SWEET (2023-08-09 09:57) 

Boss365

こんにちは。
青森ウォーターフロント、綺麗に整備・再開発されてますね。
「青森ベイブリッジ」も近くに見えて迫力ありです。
夜間のライティングが大変綺麗みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-09 10:16) 

JUNKO

青森も明るい街の雰囲気になるましたね。
by JUNKO (2023-08-09 13:41) 

溺愛猫的女人

りんごちゃんが可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 13:54) 

青い森のヨッチン

A-FACTORYはおしゃれで地元民が見ていても変わったものが多く売られているなぁと思います。
ただお値段が青森の相場ではかなりハイレートで都会の人はお金持ちという妙な印象を受けて帰って来ました。
ここの人工ビーチでビーチバレー大会があります。
by 青い森のヨッチン (2023-08-09 15:31) 

SWEET

Boss365さん
夜、見に行こうと思っていたのに気がついたらスヤスヤ寝ていました(^^ゞ
ウォーターフロントがあまりに綺麗になっていて驚きでした。
by SWEET (2023-08-09 17:46) 

SWEET

JUNKOさん
整備されたきれいな街になっていました。
by SWEET (2023-08-09 17:48) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
ほんと可愛いリンゴちゃんでした。
この時は誰もそばへ来なかったですが、夏休みは人気だと思います。
by SWEET (2023-08-09 17:51) 

SWEET

青い森のヨッチンさん
ビーチバレー大会があるのですね!
A-FACTORYは個包装のものが多く全国旅行支援のクーポンが使えたので。
ホテルへチャックインしてクーポンをもらってから行きました(^^ゞ
by SWEET (2023-08-09 17:57) 

ぼんさん

以前、青森旅行した際にこの辺りを散策し「アスパム」で「みちのく料理」を食べた事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-08-10 05:38) 

SWEET

ぼんさん
ぼんさん、みちのく料理を楽しまれたのですね(#^^#)
by SWEET (2023-08-10 20:52) 

lamer75

青森行っちゃいましたか。
by lamer75 (2023-08-12 20:56) 

SWEET

lamer75さん
青森行ってきちゃいました( *´艸`)
by SWEET (2023-08-12 21:53) 

yokomi

凄いっ、駅前に人工ビーチとは(^_^)v こちらは小田の浜海水浴場、大谷海水浴場、小泉海水浴場等が賑わっています(^_^)v 我が家は大谷海水浴場まで徒歩5分ですが、暑くて行けません(^_^;)
by yokomi (2023-08-13 15:53) 

SWEET

yokomiさん
大谷海水浴場は夏行ったことがあります。
今年はどこも暑すぎて、歩くのも大変ですね。
by SWEET (2023-08-13 17:47)