SSブログ

神奈川 里山ガーデンフェスタ2022春 大花壇へふたたびiPhone12編 [KANAGAWA☆イロイロ]

里山ガーデンフェスタ2022春へ再びiPhone編です。
暑くて[たらーっ(汗)]

iPhone12でさっと撮って帰ることにしました。
このポットは、前回はチューリップが主役でした。
花の成長は早いですね。
ちょっとぼさぼさした感じが花園感を醸し出しています。

2022.05.05.01ss-blog.jpg

2022.05.05.02ss-blog.jpg

2022.05.05.03ss-blog.jpg

咲いているチューリップ見つけました。

2022.05.05.04ss-blog.jpg

2022.05.05.05ss-blog.jpg

2022.05.05.06ss-blog.jpg

2022.05.05.07ss-blog.jpg

2022.05.05.08ss-blog.jpg

2022.05.05.09ss-blog.jpg

日影はないかと聞かれたので前回も行った鯉のぼりを見に行きました。
(5/5にアップする予定が下書きに入ったままでした(^^ゞ)
この道は小鳥のさえずりが賑やか。
鶯もホーホケキョと鳴き声がうまくなっていました。

2022.05.05.10ss-blog.jpg

2022.05.05.11ss-blog.jpg

また秋に会いましょう。

2022.05.05.12ss-blog.jpg

次は、浅草へ戻ります。

GWは、自宅でTV三昧。
数日後、胃腸の調子が悪くなるって寒暖差?動かなさすぎ?
ジムで動いたら少し楽になりましたが、また籠もると腸が張る。
しかも集団健康診断の結果が悪く再検査の通知があり[バッド(下向き矢印)]
普段通りに過ごせるのが一番です。
nice!(112)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 12

ぼんさん

都内の住宅街だと風になびく鯉のぼりを見る機会も以前に比べ減ってきているように思います。。。
by ぼんさん (2022-05-06 05:51) 

shiho

鯉のぼりも元気よく泳いでいますね!
お花たちもキレイですね。
私も先日、急性胃腸炎になり大変でした。
by shiho (2022-05-06 08:30) 

SWEET

ぼんさん
鯉のぼりを見る機会は確かに減りましたね。
あっ。東京スカイツリーでも鯉のぼり撮ったのです。
写真は撮ったのにアップし忘れました(^-^;
by SWEET (2022-05-06 15:53) 

SWEET

shihoさん
shihoさん大丈夫かしら?と心配していました。
今日、病院へ行きたかったのですがまだお休みでした。
おなかに落ち着いてもらいたいです(^-^;
by SWEET (2022-05-06 15:58) 

ma2ma2

色々なお花が咲いていますね。
そう言えば鯉のぼり、都内だと見かけなくなりました。
by ma2ma2 (2022-05-06 15:59) 

SWEET

ma2ma2さん
よく考えるとうちの周りも鯉のぼりを見かけません。
都内だと尚更ですね。
by SWEET (2022-05-06 16:04) 

JUNKO

沢山の鯉のぼり元気に揚がってますね。
by JUNKO (2022-05-06 21:09) 

SWEET

JUNKOさん
鯉のぼりの中に明らかに違う子がいました。
くまモンだったのかも( *´艸`)
by SWEET (2022-05-06 21:29) 

marimo

ここは、たくさんの花達が咲きみだれてとても綺麗♪
カメラ持って発狂しそうです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-05-07 08:25) 

SWEET

marimoさん
まさに花が咲き乱れていました。
もうすぐこの花たちは、いろいろな公園へお引越していきます。
by SWEET (2022-05-07 09:19) 

ライス

こんばんは。
自宅から比較的近いところ(自転車で行けるぐらい)に、
こんないい場所があるなんて初めて知りました(汗)
時期をチェックして、行ってみたいです。
by ライス (2022-05-09 22:52) 

SWEET

ライスさん
私ももしかしたら自転車で行けるかも( *´艸`)
期間限定なので、次回は秋になります。
by SWEET (2022-05-10 19:36)