SSブログ

神奈川 里山ガーデンフェスタ2022春 大花壇へふたたびPEN編 [KANAGAWA☆イロイロ]

里山ガーデンへ再び出掛けてきました。
5/8まで開催される里山ガーデンフェスタ2022春です。
前回は人が多すぎたので、またまた9:30前に到着です。
ところが、駐車場は前回よりも車が多い\(◎o◎)/!

2022.05.03.01ss-blog.jpg

18日経つと植物の生育状況もかなり変わります。

2022.05.03.02ss-blog.jpg

チューリップが主役だった花園も、様変わりしています。
「アリウム・シュベルティ」の出番となりました。

2022.05.03.03ss-blog.jpg

上から撮れば、花火みたいに見えるんだよね。
なのに、この日すっごく暑くて頭が働いていません(^^ゞ

2022.05.03.05ss-blog.jpg

2022.05.03.06ss-blog.jpg

何を撮っているのかもわからない~。
大花壇は、日影がないんです。

このあと夫がカメラの調子が悪いのではと指摘。
6月の旅行に使えないと言いだして。
(そのまま勢いで何年か前の発売のデジカメ買ってしまった)

あとは、iPhone12でパッと撮って退散しました。
iPhone編は次回に(^^ゞ

浅草は、そのあと長々と書いていきます( *´艸`)

インスタ⇩

昨日の里山ガーデン。
チューリップ��の見頃はすぎたようです。
暑かった��ので、長い時間はいられませんでした。里山ガーデンフェスタは、5/8までの開催です。
#里山ガーデン 
#里山ガーデンフェスタ 
#ガーデンネックレス横浜2022
#アリウム・シュベルティ
nice!(115)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 20

ぼんさん

多くの色が見られて宝石箱の様な花壇ですね(^_^)
カメラ、6月の旅行までになおればよいですね。。。
by ぼんさん (2022-05-03 08:44) 

SWEET

ぼんさん
1回目は、チューリップが主役。
今回は、宝石箱のような花園が広がっていました。
カメラはお店で修理に出すつもりが色々カメラを見て。
ネットで購入してしまいました(^^ゞ
by SWEET (2022-05-03 11:21) 

hana2022

春らしい日差しの下の、柔らかで優しい色彩に満ちた画像の数々。どれも皆、とても美しいです♪
あの~~余計なお世話なのですけれど、浅草のホテルのお部屋、館内の紹介記事は書かれないのでしょうか。
私など、どんなホテル、ビジホでも忘記録として書いてしまうのでした(@_@;)
by hana2022 (2022-05-03 13:40) 

SWEET

hana2021さん
もう一回里山ガーデンスマホ編があります。
その次、ホテルは予定しています(^^ゞ
忘記録として書かないと、一応旅行ブログですものね( *´艸`)
by SWEET (2022-05-03 17:39) 

ma2ma2

里山ガーデンは色んな花が沢山ありますね。
お花畑だと日陰が無いので暑いと長くいられませんね。
by ma2ma2 (2022-05-03 18:24) 

SWEET

ma2ma2さん
お花畑は綺麗だけれど、日差しが凄かったです。
キッチンカーのパラソルに逃げ込もうとしたらいっぱいでした(^-^;
by SWEET (2022-05-03 19:14) 

shiho

いろんなお花が咲いていて、きれいですね!
by shiho (2022-05-03 20:17) 

SWEET

shihoさん
いろいろな花に癒されました。
by SWEET (2022-05-03 20:37) 

snow

これはいろいろ咲いて何処をどう切り取るか
迷うパターンですね(^^ゞ
おとぎの国のようだ(^^)/
by snow (2022-05-03 23:31) 

SWEET

snowさん
本当におとぎの国のようでした。
妖精コスチュームのお子さんをモデルに撮影しているママさんたちも見かけました。
by SWEET (2022-05-04 10:39) 

JUNKO

本当に春のお花をすべてちりばめた宝石箱のように華やかですね。
by JUNKO (2022-05-04 19:52) 

SWEET

JUNKOさん
宝石箱のようにキラキラしていました。
by SWEET (2022-05-04 20:24) 

yoko-minato

つい先日、友人からこの里山ガーデンの話を
効いたばかりでした。
見事だったと聞いて訪れたいと思っています。

by yoko-minato (2022-05-05 07:09) 

SWEET

yoko-minatoさん
里山ガーデンは、色々な種類の花が咲く期間限定の花壇です。
花の咲く場所はそんなには広く感じないのですが。
向かいのズーラシアと一緒だと楽しいですよ。
by SWEET (2022-05-05 10:02) 

kazumin

凄く綺麗♪
一度行ってみたいと思いながら早何年?
里山ガーデンはインスタでも良く見ます♪
ズーラシアも久しぶりに行ってみたいな!
by kazumin (2022-05-05 17:51) 

溺愛猫的女人

色鮮やか!!!キレイですね。どの花を撮ればいいか悩みそう( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-05 18:10) 

SWEET

kazuminさん
里山ガーデンは、皆さんワンちゃん用ベンチやラタンのバッグなど小道具を持って見える方が多いですよ。
今回は、大トカゲ?のぬいぐるみやお子さんも小道具を持っての撮影など。
興味深かったです。
by SWEET (2022-05-05 18:35) 

SWEET

溺愛猫的女人さん
本当にどの花を撮ればいいのか迷いました(^^ゞ
by SWEET (2022-05-05 18:37) 

aloha

ホントだ~。かなり雰囲気が違いますね!
花火みたいなアリウム・シュベルティが面白いです。
全体的に、春というより初夏の庭という感じで、
チューリップの時期とはまた違った魅力ですね。
by aloha (2022-05-05 23:31) 

SWEET

alohaさん
でしょ~。雰囲気が変わりましたよね。
アリウム・シュベルティは上から撮ろうとすると。
どうしても芝生に入りそうになるのでやめたのだと思います(^^ゞ
まだ咲いていない花もありました。
秋、楽しみですね。
by SWEET (2022-05-06 15:50)