SSブログ

iPhone12がきた! [ひとりごと]

11月16日にネット予約をしたiPhone12。
店舗受け取りにしたからか、やっと機種変更が出来ました。
何度もバックアップをして待っていました。

はじめに撮ったのは、寒椿?

2020.12.16.01ss-blog.jpg

そして夕焼け。

2020.12.16.02ss-blog.jpg

店舗受け取りでも、最小限の説明と契約内容の確認。
予約人数を制限しているので広々していますが、やっぱり対面は不安で加湿器の前でもドキドキ。
そして新しいスマホは、何もせず渡されて自分で設定することになります。
お隣の高齢者の方の機種変更がちゃんとできたか今も気になります。
そして私は、MACBOOKに繋ごうとしたら手が滑ってクイック設定?
隣に古いiPhoneを置いて転送が始まりいつの間にか設定終了(^-^;
まぁ~、これでいいっか!
MACBOOKとYahooのバックアップは、取り越し苦労?

あとは、古いiPhoneを渡された封筒に入れてポストへ入れることになっています。


nice!(111)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 24

Rinko

私も年末にiPhone12へ機種変予定です♪
バックアップやら、データの移行やら・・・機種変時にはいつもドキドキしちゃいます^^;
うまくいって良かったですね(^。^)
by Rinko (2020-12-16 08:26) 

ma2ma2

僕は当分交換の予定がないです(^^)
by ma2ma2 (2020-12-16 16:20) 

SWEET

Rinkoさん、こんばんは。
機種変更時は、やっぱりドキドキしますよね。
今のところ、問題なく使っています。
Rinkoさんも年末、機種変で移行できますように。
by SWEET (2020-12-16 18:14) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
iPhone8plusは、使いやすいですものね(*^^)v
by SWEET (2020-12-16 18:16) 

らしゅえいむ

世の中スマホ前提で動いているように感じます
有ると無いとで大違いですね
3か月ほど前にデビューしましたが
最初の手続きは長時間になってしまい疲れました (>_<)
by らしゅえいむ (2020-12-16 23:19) 

hana2020

スマホは二代目の機種を大切に使っている最中です。理由はご想像通り、わからない事だらけなので・・・行き詰ると即、ドコモさんのお世話になります^^
by hana2020 (2020-12-17 07:26) 

Boss365

こんにちは。
iPhone12ゲット、及び無事設定終了、お疲れ様でした。
小生も2年の経過で機種変可能なタイミング・・・
今月か来月には「iPhone12」に機種変したいです。
カメラ機能?の変化が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-17 09:34) 

garden

う~ん どうしましょう。
機種変するつもりなのですが、11にしようかなと
考えています。5Gが、ちょっと不安なので・・・。
by garden (2020-12-17 10:11) 

yokomi

設定は簡単な方が何よりですね(^_^)v うーん、機種変更したいです(^_^;)
by yokomi (2020-12-17 11:05) 

SWEET

らしゅえいむさん、こんばんは。
手続きは、どうしても時間がかかるものですね。
確かにスマホ前提になってきていますね。
by SWEET (2020-12-17 17:31) 

SWEET

hana2020さん、こんばんは。
うちは主人が格安スマホにしたので私のは普通?のスマホにしろと言われてこうなりました(^^ゞ
by SWEET (2020-12-17 17:50) 

SWEET

Boss365さん、こんばんは。
2年のタイミングで機種変更してみました。
カメラ機能は、まだよくわかっていません(^^ゞ
by SWEET (2020-12-17 17:52) 

SWEET

gardenさん、こんばんは。
私も機種変更時に迷いました。
5Gどうなんでしょうね(^-^;
by SWEET (2020-12-17 17:55) 

SWEET

yokomiさん、こんばんは。
機種変更したものの使いこなせていない気がします(^^ゞ
by SWEET (2020-12-17 17:58) 

ぼんさん

新しいスマホ良いですね。お写真も素敵です(^-^)
機種変更時の移行作業等が面倒なので、しばらくは現在のスマホ(アンドロイド)を使う予定です。
by ぼんさん (2020-12-18 08:06) 

aloha

私はずっとアンドロイドなので、
iPhoneの優れたカメラ機能が羨ましいです。
機種変更の引継ぎもそんなに簡単なんですね~。
いいな、iPhone (^^;)
by aloha (2020-12-18 23:34) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
移行作業はかなりのストレスになりますよね(^^ゞ
私も次はしばらく使うつもりです。
by SWEET (2020-12-19 23:02) 

SWEET

alohaさん、こんばんは。
alohaさんは、アンドロイドなのですね。
きっと私はずっとiPhoneのままのような気がします(^^ゞ

by SWEET (2020-12-19 23:03) 

JUNKO

息子が帰省しないとできません。10月に購入済みなんですけど。
by JUNKO (2020-12-20 20:23) 

SWEET

JUNKOさん、こんばんは。
息子さんの帰省が待ち遠しいですね(*^^)v
by SWEET (2020-12-20 21:53) 

yoko-minato

コメントをありがとうございました。
干柿はお店で買うと高いですよね。
作ってみて手間暇がかかるので納得でしたが
ぜひ手作りに挑戦されてみてください。
by yoko-minato (2020-12-21 06:24) 

青い森のヨッチン

iPhone8を使っていますがiPadを買ってしまったのでiPhoneの機種変更はもう少し先になりそうです。
12でなくSEでも十分そうなのですがカメラ機能を考えると12かなぁ?
by 青い森のヨッチン (2020-12-21 15:05) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
とっても美味しそうな干し柿が出来上がりましたね。
私は絶対無理です(^-^;
食べる専門が良いです(^^ゞ

by SWEET (2020-12-21 17:03) 

SWEET

青い森のヨッチンさん、こんばんは。
私もSEも考えました。
iPhone12は今のところ普通に使えています。
昨日、車で電話が繋がっていないことに気づき\(◎o◎)/!
Bluetoothのペアリングの調子が悪く、年内にはどうにかせねばと思っています(^-^;
by SWEET (2020-12-21 17:18)