SSブログ

東京 町田薬師池公園に寄り道 [TOKYO☆イロイロ]

9月中旬の平日。

ドライブしながら、カーナビに目をやると町田薬師池公園の文字。
大賀ハスを見に来たことがある公園。
駐車場には、あまり車もなく少し歩いてみることにしました。

町田市が交付している原動機付自転車用のナンバープレートは、薬師池公園がデザインされているのですって。
薬師池とたいこ橋、ツバキの花とカワセミがデザインされているそうなので、見てみたいかも。

2020.10.07.01ss-blog.jpg

遠くに蕾、見っけ!
葉っぱのカーブって、本当に美しい。

2020.10.07.02ss-blog.jpg

人がいない。
気持ちいい!

2020.10.07.03ss-blog.jpg

この桜は?

*訂正*
コメントを見てふと桜の画像を確認してみようと思いました。
自分のうっかりにびっくり!
ちゃんと木札が写っていました(^-^;
「アーコレード種さくら」
紅山桜と小彼岸桜の交配種で秋と春の2季咲きだそうです。

2020.10.07.04ss-blog.jpg

清々しい気持ちで散歩をすることが出来ました。

もう少ししたらぼたん園にも行ってみよう。

2020.10.07.06ss-blog.jpg

今年開園したウェルカムゲートにも次はね。
今回は、ちょっと寄っただけだからね。

*覚書*
3月以来のららぽーと横浜。
ひとりで出掛けてみました。
平日なのに思わず、早足になってしまいました(^^ゞ

nice!(120)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 10

shiho

ハスの花ってキレイですよね!
by shiho (2020-10-07 07:27) 

ぼんさん

良く整備された美しい公園ですね(^_^)
10月桜でしょうか??
by ぼんさん (2020-10-07 08:15) 

tommy88

葉っぱのカーブを見ていると
一寸法師になって
葉っぱのベッドで眠りたくなりますよ

by tommy88 (2020-10-07 08:53) 

yokomi

蓮いいですよね(^_^)v 秋に咲く桜もあります。十月桜、四季桜等々。管理者は名札を付けて欲しいです(^_^)v
by yokomi (2020-10-07 13:12) 

SWEET

shihoさん、こんばんは。
ハスの花、凛としていて好きです。
by SWEET (2020-10-07 20:03) 

SWEET

ぼんさん、こんばんは。
アーコレード種の桜でした。
自分で桜を撮ったのに、木札が写っていたのを気づいていませんでした(^-^;
by SWEET (2020-10-07 20:06) 

SWEET

tommy88 さん、こんばんは。
あら!素敵!夢がありますね。

by SWEET (2020-10-07 20:08) 

SWEET

yokomiさん、こんばんは。
ちゃんと名札がついていました(^-^;
yokomiさんのコメントを見て画像を見直しました。
桜の木にちゃんと名札がありました。
自分のうっかりにビックリでした。
by SWEET (2020-10-07 20:12) 

JUNKO

息子の家の近くなので寄ってみたいです。カメラマンが結構集まっているそうですね。
by JUNKO (2020-10-07 21:53) 

SWEET

JUNKOさん、こんばんは。
息子さんのおうちの近くなのですね。
そうなんです。
数名のカメラマンさんたちがいました。
これからはダリアの時期になるようです。
by SWEET (2020-10-07 22:15)