SSブログ

神奈川 よこはま動物園ズーラシア [KANAGAWA☆イロイロ]

里山ガーデンに隣接するよこはま動物園ズーラシア。
里山ガーデンのスタンプラリーに参加すると平日ズーラシアは半額になるのです。

神奈川県横浜市旭区にある動物園で面積は、約53.3 haあるそうです。
少しだけ交通の便が悪くバスor車でないとちょっと大変だと思います。
駐車料金は、1000円でした。

里山ガーデンから歩いて北門へ入園しました。
里山ガーデンから無料のシャトルバスがでていて正門にも行けます。

ケープハイラックス。
カピバラに似ているように見えましたが。
イワダヌキ目という独立した動物分類群に属しています。
ゾウに近い特徴を持つ原始的な動物だそうです。
ゾウの牙のように上顎の切歯は一生のび続けるのですって。

2019.04.15.05so-net.jpg

ベニバナトキワマンサク かしら?

2019.04.15.03so-net.jpg

桜も綺麗、ちょうど見頃でした(4/9)

2019.04.15.04so-net.jpg

キリンやシマウマは、一緒のエリア。

2019.04.15.01so-net.jpg

2019.04.15.02so-net.jpg

ゆったりできる場所がいっぱいあって良いですね。

2019.04.15.06so-net.jpg

サーティワンアイスクリームやフレッシュネスバーガーもありました。
フレッシュネスバーガーで購入したのですが、オリジナルの物があって楽しいものの少しお高いように感じました。

はじめてのよこはま動物園ズーラシア、結構楽しかったです。

里山ガーデンの後は、歩いてズーラシアへも行ってきました。久しぶりの動物園��広かった��♯ズーラシア♯よこはま動物園ズーラシア♯ズーラシア動物園
nice!(117)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 8

ma2ma2

水族館はあると入るのですが、動物園って最後に行ったの何時ぐらいだろう?って感じです。
パンダを見に行ってみようかな(^^)
by ma2ma2 (2019-04-16 16:23) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
私も水族館のほうが入るかもしれません(^^ゞ
パンダは、いつか見に行きたいです。

by SWEET (2019-04-16 22:09) 

aloha

ズーラシアは確かにアクセスが不便ですね。
横浜が誇る動物園なのに~(笑)
お天気が良かったんですね。
お花も動物たちも気持ち良さそう(^^)
by aloha (2019-04-16 22:56) 

SWEET

alohaさん、こんばんは。
そうなんですよ、アクセスがイマイチなんです。
行ってみると、広大な敷地で見ごたえもある良い動物園でした。
平日でもイベントがあって楽しめます。
この日は日差しが強すぎて日焼け止めを塗りました(^^ゞ
by SWEET (2019-04-16 23:05) 

ぼんさん

動物園はご無沙汰していますが、動物を眺めながら一日、ゆっくりしたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-04-17 12:19) 

SWEET

ぼんさん、こんにちは。
私も動物園にはあまり行きませんが、行くと面白いです。
by SWEET (2019-04-17 17:39) 

yamatonosuke

そういえば久しく動物園行ってません。
久しぶりに動物園行ってみたくなりました(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-18 02:29) 

SWEET

yamatonosukeさん、こんばんは。
動物園、良いですよ(^^)/
by SWEET (2019-04-18 21:11)