SSブログ

神奈川 3月のそとごはん [KANAGAWA☆ごはん]

先月末から、ばたばたしています。

義母の脊柱管狭窄症に加え骨折。
病院まで片道1時間半はかかるので、かなり疲れて。
毎日何処かでそとごはんになっています。
ほとんどは、簡単に回転寿司なのですが寿司の写真はなし。

あとは、大戸屋だったり。

2019.03.01.01so-net.jpg

野菜を摂ろうとブロンコビリーだったり。

2019.03.01.02so-net.jpg

2019.03.01.03so-net.jpg

2019.03.01.04so-net.jpg

紅虎餃子房だったり。

2019.03.01.05so-net.jpg

今日無事に手術が終わりましたので、あと20日位はまだ1日1食はそとごはんになりそうです。

そのうえ自分でも椅子の脚に足の指を強打してしまい、病院に行く始末で。
とほほです(^-^;


そういえば昨日は暖かく義母の手術中、外を見ていたら白モクレンかな?綺麗だった。
これからは桜も楽しみ♪病院までの道なりで春を探そうっと。
こんな近況でした。



nice!(123)  コメント(12) 

nice! 123

コメント 12

yamatonosuke

いっぱい春が見つかるといいですね♪
こっちでは見かけないブロンコビリーへ行ってみたいです(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-03-15 02:00) 

ぼんさん

義母様の手術、ご無事に終わり安心ですね。
これからもお大事されてください。
私も昨年末、足の指を家具に強打してしまい、レントゲンを撮ったところ軽度ではありますが、骨折していて驚きました。。。
ご自愛ください。
by ぼんさん (2019-03-15 07:56) 

旅爺さん

脊柱管狭窄症の人って多いんですね、ブログでも何度かみかけてます。モクレンの白い花は心を清めてくれますね。  
by 旅爺さん (2019-03-15 09:52) 

SWEET

yamatonosukeさん、こんにちは。
ブロンコビリーは、サラダバーをつけるとおなかいっぱい食べられます。
サラダにパスタ、そしてデザートにフルーツ。
この時は、バンバン食べられたのですが。
今はちょっと食欲減退しています(^^ゞ

by SWEET (2019-03-15 12:18) 

SWEET

ぼんさん、こんにちは。
そしてお気遣いいただきありがとうございます。
私はレントゲンではちょっとヒビの疑いのある打撲という事でした。
痛む足を引きずりながら毎日お見舞いに行っています(^-^;
by SWEET (2019-03-15 12:25) 

SWEET

旅爺さん、こんにちは。
昨日は、早咲きの桜を見かけました✿
そうそう!卒業式帰りの学生さんたちも華やかでした。
晴れた日は楽しみです。
by SWEET (2019-03-15 12:27) 

saia

お義母さま、大変でしたね。
手術の成功おめでとうございます!
でもSWEETさんまで足の指を強打とは、、、
お二人ともどうぞお大事に。

by saia (2019-03-16 15:03) 

SWEET

saiaさん、こんばんは。
手術の成功でホッとしました。
優しいお言葉をありがとうございます。
でも毎日の病院通いが私の足には負担が大きいようで(^-^;
腫れが引きません。
やっぱり、ヒビだったのかも?と不安がよぎります(^^ゞ
ジムで思いっきり体を動かしたいー!

by SWEET (2019-03-16 19:08) 

響

脚の指の強打は呼吸をしばらく忘れるほど痛いですよね。
病院に行くほどってどんだけ強く?(≧▽≦)
お大事に。
by (2019-03-17 21:53) 

SWEET

響さん、こんばんは。
未だに脚の指は痛いし、腫れも少しあります(^^ゞ
強いというよりも、バシッとヒットしてしまった感じでした(^-^;

by SWEET (2019-03-17 22:35) 

MINERVA

義母様の手術が成功との事、本当に良かったですね。
私も義母が脊柱管狭窄症と診断された時がありましたが、その時はブロック注射のみで終わっておりました。
まずが一日も早い回復を願っております。
by MINERVA (2019-03-19 19:37) 

SWEET

MINERVAさん、こんばんは。
そして義母へのお見舞いの言葉をありがとうございます。
お義母さまは、ブロック注射のみで終わって良かったですね。
今日も見舞いに行ってきました。
電車に乗ったとたんに運転見合わせになってしまいましたが。
思わぬ場所でフラフラできたのでリフレッシュ出来ました。

by SWEET (2019-03-19 19:51)