SSブログ

大阪 あべのハルカス [OSAKA☆イロイロ]

7月の大阪旅について書いていませんでした。

大阪へ行ったら。
まずは、あべのハルカス!

2018.11.29.01so-net.jpg

日本一の高さ、300mのビル「あべのハルカス」です。
「ハルカス300」は、58、59、60階の三層構造となっています。

2018.11.29.02so-net.jpg

素晴らしい眺めです。
四天王寺かな?

2018.11.29.03so-net.jpg

通天閣に天王寺動物園が見えます。

2018.11.29.04so-net.jpg

2018.11.29.05so-net.jpg

2018.11.29.06so-net.jpg

カフェで休みたかったのですが。
何せ暑~い!
7月中旬でしたから、ここは、お日さま[晴れ]が燦々過ぎました。

2018.11.29.07so-net.jpg

もう少しだけ今年中に旅の記憶を頼りに書いていこうと思います。



あと無印良品のパスポート記録。

2018.11.29.08so-net.jpg

強行軍だった旅がこんなところに記録があったんだわ。
新幹線からポチポチとチェックインしたので、色々集まりました(^^ゞ



nice!(115)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 10

cheese999

万博で大阪はどうなりますかね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-11-29 06:59) 

ma2ma2

アベノハルカスどころかスカイツリーにすら登っていないです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-29 18:28) 

SWEET

cheese999さん、こんばんは。
大阪大きく変わるのでしょうか?ね、きっと。
by SWEET (2018-11-29 20:04) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
高所恐怖症なのに、スカイツリーにあべのハルカス共に楽しんできました。
もしかしたら高すぎると怖くないのかも?
by SWEET (2018-11-29 20:06) 

アールグレイ

私も、一ヶ月前に、あべのハルカスに行ってきましまた。
大阪の街が一望に見渡せ、爽快な気持ちになりますね^_^
by アールグレイ (2018-11-29 23:11) 

ぼんさん

これらだけの高さからの眺めは格別ですね(^-^)
by ぼんさん (2018-11-30 09:35) 

SWEET

アールグレイさん、おはようございます。
あべのハルカスからの眺め最高でしたよね\(^o^)/

by SWEET (2018-11-30 10:51) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
はい!最高の眺めでした(^^♪
by SWEET (2018-11-30 10:52) 

ふにゃいの

いい眺め…というか、コワイ(高所恐怖症)眺めというか…
でも1度行ってみたいです。
何か、どうしてもみたい美術展とかあったら
行けるかな…と思ったり。
by ふにゃいの (2018-12-01 23:59) 

SWEET

ふにゃいのさん、こんばんは。
あー、私も興味のある美術館があったりしたらもっと早く行っていたかもしれません。
by SWEET (2018-12-02 21:17)