SSブログ

群馬 洋風旅館ぴのん [GUNMA☆泊まる]

シルバーウィークに宿泊した洋風旅館ぴのんさんです。
大正浪漫の雰囲気が漂う可愛い感じです。
ぴのんはスペイン語で「松ぼっくり」のことだそうです。

空を見上げたら。

2018.09.28.01so-net.jpg

さぁー!チェックインです。

2018.09.28.02so-net.jpg

洋風旅館ぴのんへ宿泊しました。#洋風旅館ぴのん #伊香保温泉

ロビーの風景。

2018.09.28.03so-net.jpg

2018.09.28.04so-net.jpg

クラシカルな家具やウィリアム・モリスがデザインを手がけた暖炉が良いです。
斜めから撮影したのは足湯で工事をしている人たちがいたから(^^ゞ
暖炉をアップで撮っても良かったのに、思いつきませんでした(^-^;
足湯は可愛い形に出来上がるような?
足湯に入ることはできなかったけれど、またいつか、ねっ!

2018.09.28.05so-net.jpg

このロビーの風景が、ソネブロさんの記事で印象に残っていました。
あと美味しそうなフレンチもばっちり記憶に残っていました(´艸`*)
伊香保温泉に行くことがあったら宿泊しようと思っていましたよ(*^^)v

部屋へ向かう際、西日で美しい影が映っていました。

2018.09.28.06so-net.jpg

ぴのん全体がアートギャラリーのようになっていて楽しめます。

2018.09.28.07so-net.jpg

2018.09.28.08so-net.jpg

2018.09.28.10so-net.jpg

2018.09.28.11so-net.jpg

2018.09.28.09so-net.jpg

壁画や絵画は、ジレ・タナカさんが多くて何枚も写真が撮りたくなります。

そしてお部屋は静かな角部屋205号室。
ただ全室禁煙のはずが、ドアを開けるとポワッと煙草の臭いが…
気を取り直して部屋を見るとやっぱりかわいい!

2018.09.28.12so-net.jpg

2018.09.28.13so-net.jpg

思っていたよりも広く居心地が良いです。
カラフルな丹前?夏羽織?半纏?

2018.09.28.14so-net.jpg

温泉へ行く籠バッグ。
本館の松本楼に持って行くのです。

2018.09.28.15so-net.jpg

こんな可愛い洋風旅館を教えていただいてありがとうございました。



nice!(110)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 12

hana2018

おお、シルバーウィーク宿泊の・・・伊香保温泉ぴのん編ですね。
次は温泉の紹介?お食事の方でしょうか?
SWEET さん視線のレポが楽しみ、楽しみです・・・♪♪♪
by hana2018 (2018-09-29 15:37) 

ma2ma2

古風な感じの洋館のホテルって感じですね!
明日の晩から台風の影響が心配ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-29 18:29) 

SWEET

hana2018さん、こんばんは。
シルバーウィークだったので、お客さんが多くあまり写真は撮っていなくて(^^ゞ
hana2018さん、いっぱい参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
by SWEET (2018-09-29 19:01) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
1997年にオープンしたホテルですがクラシカルな雰囲気ですよね。
台風が心配で、買い物いっぱいしちゃいました(^^ゞ
明日は、籠ります(´艸`*)
by SWEET (2018-09-29 19:06) 

song4u

伊香保温泉って、全然違うイメージがありました。
温泉宿も昔ながらの風情に安心して立ち止まることなく、
こうして色々な工夫を取り込みながら、常に新しい魅力を
追求し続ける努力も一方では必要ということですね。
なるほどなあ。
by song4u (2018-09-30 21:24) 

SWEET

song4uさん、こんばんは。
今まで群馬の温泉へ宿泊することがほとんどなかったので。
伊香保温泉興味深かったです(^^♪
by SWEET (2018-09-30 21:42) 

aloha

とても雰囲気のあるお宿ですね。
アートギャラリーがあるのは珍しくないですが、
全体的に、というのはなかなかないかも。
タバコの匂いが残っていたのは残念でしたね~(>_<)
by aloha (2018-10-01 00:23) 

cheese999

空、いいですね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-10-01 04:36) 

ぼんさん

「大正浪漫」と言う響きが良いですね(^-^)
古風な洋館で落ち着きそうですね(^-^)
by ぼんさん (2018-10-01 09:29) 

SWEET

alohaさん、おはようございます。
美瑛の旅、楽しまれたようですね。
煙草の臭いって残るので、気になってしまいました(^-^;
by SWEET (2018-10-01 09:42) 

SWEET

cheese999さん、おはようございます。
空を見上げたくなるそんな日でした。
by SWEET (2018-10-01 09:42) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
静かで素敵な洋館でした(^^♪
by SWEET (2018-10-01 09:44)