SSブログ

群馬&長野 まだまだお花見気分 [GUNMA☆イロイロ]

まだまだ桜が見たかった私。
少し出掛けてきました。

軽井沢ICを降りてから桜が楽しみ。
軽井沢72ゴルフクラブの枝垂桜は、行きは咲き始めで帰りは3分咲きくらいでした。
今頃は、まだ満開まではいかないかも?
染井吉野は満開でした。
いつも思うのだけれど。
あの少し濃いピンクの桜の名前がわからないけれど満開。
運転をしていたので写真はなし(^-^;

カタクリの花。

2018.04.24.01so-net.jpg

そして枝垂桜。

2018.04.24.06so-net.jpg

2018.04.24.02so-net.jpg

満開までもう少しの枝垂桜を見つけました。

サクラソウ。

2018.04.24.03so-net.jpg

春が一気にやってきた感じです。

それなのに。
初日は、ほとんど雪のなかった浅間山だったのに。
真っ白な浅間山。

2018.04.24.04so-net.jpg

2018.04.24.05so-net.jpg

帰りは暑くて暑くて。
軽井沢のしまむらでTシャツをドラッグストアで日焼け止めを購入して帰ってきました(^^ゞ
それでも大満足のお花見ドライブでした。



nice!(117)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 117

コメント 6

ma2ma2

GWの頃は北海道あたりまで桜前線登っていそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-24 17:14) 

SWEET

ma2ma2さん、こんばんは。
桜前線を追って出掛けたいところですがこのあたりで我慢します(^^ゞ
また来年楽しみにします。
by SWEET (2018-04-24 19:33) 

旅爺さん

まだカタクリや八重桜など楽しめた良いドライブでしたね。
サクラソウも良い色合いですね。しまむらは各地にあるので役立ちますね、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-25 05:07) 

ぼんさん

桜の鮮やかな色が青空に映えますね(^-^)
by ぼんさん (2018-04-25 07:35) 

SWEET

旅爺さん、おはようございます。
桜旅になりました(*^^)v

by SWEET (2018-04-26 10:57) 

SWEET

ぼんさん、おはようございます。
急に暑くなってきて花が一気に咲いた旅でした。
by SWEET (2018-04-26 10:58)