SSブログ

神奈川 鎌倉散歩というよりごはんごはん [KANAGAWA☆ごはん]

小町通りのどこかでランチと思ったものの、あまりの観光客に予定を変更。

鎌倉駅近くの井上蒲鉾店へ。
2階の茶寮いの上さんは、若宮大路を見渡すことができます。
おでんと茶飯を注文しました。

2015.02.12.03so-net.jpg

二色玉子は、松の形をしていてフワフワ。
おでんの具にえび巻きがあって練り物の中に尻尾が埋まっていたのですが、尻尾を食べるかどうか揉める2人(^^ゞ

2015.02.12.02so-net.jpg

茶寮いの上さん、ごちそうさまでした。

2015.02.12.01so-net.jpg

小町通りを再び歩きます。
どのお店も結構試食をしていて漬物を食べたりお豆のお菓子を食べたり。
喉が渇いたので若宮大路方面へ。
FIVE CAFE+DEPO(ファイブ カフェプラスデポ)です。

お茶をすると思ったら、またFIVE CAFE LUNCH セット・・・
またランチなの?

2015.02.12.06so-net.jpg

2015.02.12.05so-net.jpg

オシャレな店内です。

2015.02.12.07so-net.jpg

ホットサンドは選べるので迷いました。
チーズがたっぷりで美味しかったーーー。

レジ前にはアウトドアグッズの販売コーナーがあって食器類もアウトドアな感じ。
『続・最後から二番目の恋』のロケ地でした。
場面もまだ覚えています。
FIVE CAFE+DEPOさん、ごちそうさまでした。

次は、御成通りへ。

2015.02.12.08so-net.jpg

面白そうなお店がいっぱい。
歩いたらまた喉が渇くのよね。

スターバックスコーヒー鎌倉御成町店です。
「フクちゃん」で有名な漫画家の横山隆一氏の邸宅跡地に建てられました。
横山隆一氏が愛した桜の木、藤棚、プールなどがそのまま残されています。

2015.02.12.09so-net.jpg

待つこと10分席へ着くことができました。
ふくちゃんの原画もあります。

2015.02.12.10so-net.jpg

鎌倉では、食べて食べて食べてという感じになってしまいました。
次は神社仏閣を歩きたいです。



nice!(99)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 99

コメント 8

kazumin

鎌倉良いですね♪
牡丹も綺麗(~_~)
ホットサンドも美味しそう♪
風邪を治して・・・お出かけしたいです♪
by kazumin (2015-02-12 22:32) 

らしゅえいむ

あれれ・・・いつ、鎌倉、御成通り?
超、接近?
by らしゅえいむ (2015-02-12 22:41) 

SWEET

kazuminさん、お風邪大丈夫ですか?
早く体調が戻られると良いですね。

川越観光を興味深く見させてもらいました(#^^#)
元気になってのお出掛け楽しみにしています。


by SWEET (2015-02-13 09:26) 

SWEET

らしゅえいむさん、おはようございます。
私たちは、2/7に出かけましたので少し日にちが違ったようですね。
おしい・・・超接近できたかもしれないのに(^^ゞ
またどこかでニアミスしましょう(^^)/
by SWEET (2015-02-13 09:30) 

てんてん

エビの尻尾ですか~
僕はいつも迷わず食べます^^;
クルマエビの塩焼きとか 頭も全部 殻ごと食べますよ~
by てんてん (2015-02-13 19:16) 

SWEET

てんてんさん、こんばんは。

てんてんさんは、えびの尻尾食べる派ですね。
私は、フライや塩焼きなどは迷わず食べるのですがおでんの具は、迷いました。
結局私は食べ、夫は残しました(^^ゞ

by SWEET (2015-02-13 22:17) 

cheese999

鎌倉は(横須賀から)近くにありながら近寄りがたい街ですね。
観光客で混雑しているイメージがあるので(^_0)ノ
by cheese999 (2015-02-15 06:20) 

SWEET

cheeseさん、こんにちは。

私も神奈川県民ながら、鎌倉は遠く感じます。
思いっきり観光客していました(^^ゞ
by SWEET (2015-02-15 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。