SSブログ

東京 千駄木露地&和栗や東京店 [TOKYO☆ごはん]

谷中でメンチカツを食べたいと話しながら歩いていた時、目に入ったお店。
「千駄木露地さんは、築80年の2軒の日本家屋を改築したイタリアンなのよ」とつい話したばっかりに。
夫はスタスタとこのお店に入って行きました。
メンチカツは・・・

2015.01.25.01so-net.jpg

カウンター席に座りました。

基本のコースは、おまかせの前菜3種盛り合せとメインのお料理とドリンクで1400円でした。
まず前菜です。

2015.01.25.02so-net.jpg

カポナータと自家製のハムと何だったか?

メインはボロネーゼとシラスとブロッコリーのパスタをお願いしました。

2015.01.25.03so-net.jpg

2015.01.25.04so-net.jpg

落ち着いた店内でゆったりしてしまいそうです。
でも目的は、谷中散歩です。
紅茶をいただいて出発せねば。

千駄木露地さん、美味しいランチをごちそうさまでした。

外へ出ると北風がビュンビュン。
寒い・・・
谷中銀座商店街で甘酒を飲みたいと言ってみる。
メンチカツのあるお肉屋さんの隣は酒屋さんだものね。

1/17の谷中銀座は、すごい人々。
目的の酒屋さんへ。
やっぱり甘酒がある!
ところが、屋外では寒すぎるから向かいのお店が良いと言うので。。。

和栗やさんへ。
まだ商店街に入って5,6軒目です。
ぜんぜん散歩になりません。
満席でしたが、2,3分待ちで席に着くことができました。
このあと行列ができたのでラッキーでした。

2015.01.25.05so-net.jpg

栗薫大福とほうじ茶のセット&栗薫モンブランとやはりほうじ茶をお願いしました。
モンブランは、注文を受けてから作るそうで出来たてホヤホヤが出てきます。

2015.01.25.07so-net.jpg

2015.01.25.08so-net.jpg

栗って繊細。
特にモンブランはフワフワで美味しかったです。
ここでやなか街歩きマップを広げて行きたい場所を確認しました。

2015.01.25.06so-net.jpg

和栗やさん、ごちそうさまでした。
結局メンチカツも甘酒もなし。
いか焼きも美味しそうだったしかき氷も食べたかった。

今度こそ歩きましょうと言いながら少しだけしか歩かなかったのですが、それは次回に。



nice!(94)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 94

コメント 10

kazumin

谷中って美味しい物ばかりですね~♪
行ってみたいo(^▽^)o
和栗~♪
モンブラン美味しそうです!!
by kazumin (2015-01-22 18:23) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。
道の駅めぐり見ました。
7ヶ所も巡られたのですね。
すごいっ\(◎o◎)/!

栗薫モンブラン取り合いになりそうでした(^^ゞ
by SWEET (2015-01-22 18:59) 

ともち

どちらのお店も素敵~♪
近かったら、行ってみたいですぅ。
by ともち (2015-01-23 09:55) 

SWEET

ともちさん、おはようございます。

私ももう少し近ければすぐにでもまた行きたいです(^^ゞ
by SWEET (2015-01-23 09:59) 

リュカ

千駄木露地さん、覚えておきます^^
行ってみたい♪
by リュカ (2015-01-23 17:00) 

SWEET

リュカさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

千駄木露地さん、雰囲気の良いお店でした(^^♪
by SWEET (2015-01-23 20:12) 

tomo

私も以前、谷中銀座商店街へ行った際
和栗やさんが凄く気になりました^^
by tomo (2015-01-23 21:42) 

SWEET

tomoさん、こんばんは。

和栗やさん、やはり気になりましたか。
外でソフトクリームとも考えたのですが、どっかり座ってじっくり食べてしまいました(^^ゞ
by SWEET (2015-01-23 23:19) 

めい

うふふ、楽しいお散歩♪
美味しいものを見るとお散歩は後回しになってしまいますね
でもそれが楽しいんですよね
私も一度言ったのですが
紹介されているお店は全く知らずに通り過ぎてしまいました
これほど興味深いお店があったとは(><)

by めい (2015-01-26 10:44) 

SWEET

めいさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

めいさん、そのとおりです。
美味しそうなものを見るとつい吸い寄せられてしまって(^^ゞ
散歩なのだか?食べ歩きなのだか?よくわかりません。


by SWEET (2015-01-26 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。