SSブログ

箱根 箱根ハイランドホテル食事編 [KANAGAWA☆泊まる]

箱根ハイランドホテルのレストラン「ラ・フォーレ」のディナーを楽しみにしていました。
「フレンチ・ジャポネ」ラ・フォーレコースです。

2014.11.03.01so-net.jpg

2014.11.03.02so-net.jpg
 
栗のポタージュ カプチーノ仕立て マロンと生ハムのパイを添えて
栗のポタージュは、フワフワ美味しい。

2014.11.03.03so-net.jpg

帆立貝とポロねぎのグラタン アメリカ産」カルローズ米サラダと帆立マリネ
泡は、確か?ポン酢だったかと?見た目も楽しいです。

2014.11.03.04so-net.jpg

イチジクのパンが美味しくて購入できるか聞いてしまった(^^ゞ

2014.11.03.05so-net.jpg

椎茸のスープ野菜の極細パスタ見立てと小海老のグリル
椎茸の香りが口の中に広がります。
小海老のグリルの塩味がピリッと効いてさらに美味しい。

2014.11.03.06so-net.jpg

国産牛腿肉の薪火焼き
もっと食べたい・・・

2014.11.03.07so-net.jpg

ここでサプライズのバースデーケーキを。

2014.11.03.08so-net.jpg

本日のスイーツもあって、もうおなかいっぱいです。

2014.11.03.09so-net.jpg

そして朝食。
フレンチジャポネとアメリカンブレックファーストをチョイス。
まずは、パインジュース。
メロンのコンポートが爽やか。
味噌漬けベーコンのサラダ 温泉卵のコンソメ風味。

2014.11.03.010so-net.jpg

雑穀のリゾット。
金山寺味噌と梅干が添えられていました。
身体が美味しいと言っているね。

2014.11.03.11so-net.jpg

クロワッサンが美味しかったそうで売店で購入しました。
イチジクのパンも購入。
ベーコンや金山寺味噌などもあって、買いたいものがいっぱいでした。

2014.11.03.12so-net.jpg

全ての食事が美味しくて大満足でした。
ごちそうさまでした。

箱根ハイランドホテルは、これからもきっと通ってしまう。
冬の景色も見たい。
そんな思いにさせる素敵なホテルでした。

次回は9月の長崎旅行に戻ります。



nice!(87)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 87

コメント 4

kazumin

わ~ぁ素敵なサプライズ♪
お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます(~_~)
←仙石原のススキは見事ですよね~♪
昨年は車の中から見ました!
↑私もこんな素敵なサプライズして欲しいな~(^_^;)
道の駅・・・東海でも巡りました(笑)
by kazumin (2014-11-04 20:55) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。

主人の誕生日に近かったので、私がサプライズでお願いしておきました。
私もしてもらいたいです。
久しぶりにホールケーキを半分食べました(^^ゞ

東海でも道の駅巡り、いいですねー♪
行ってみたいです。


by SWEET (2014-11-04 22:05) 

yoko-minato

お誕生日のサプライズは嬉しかったでしょうね。
女性だってしてもらいたいですよね。
by yoko-minato (2014-11-06 17:48) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

私は、サプライズしてもらったことないかも?
ホントいつかしてもらいたいものです(^^ゞ


by SWEET (2014-11-06 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。