SSブログ

長崎 ハウステンボス☆イルミネーション夏の光の王国 [NAGASAKI☆泊まる]

9月12日までハウステンボスでは、夏の光の王国が行われていました。
現在は、秋の光の王国が楽しめるそうです。

まずはホテルから歩いてすぐ。

2014.09.21.01so-net.jpg

2014.09.21.02so-net.jpg

夢の世界のようです。
アートガーデンへ向かいます。

2014.09.21.03so-net.jpg

2014.09.21.04so-net.jpg

15mの「光のキューブ」は、様々な光を放ち見ていて飽きません。
その周りを取り囲む鮮やかなブルーのイルミネーションは、波のように美しかったです。

2014.09.21.05so-net.jpg

2014.09.21.06so-net.jpg

光の丘でも赤と青のイルミネーションが美しかったです。
またドムトールン展望台は、高さ105mのハウステンボスのシンボルタワーなのですが、地上80mの展望室から見るイルミネーションも素晴らしかったです。
写真はうまく撮れなかったのですが・・・

ハウステンボスのイルミネーション最高でした。
3Dプロジェクションマッピングは、また後日。



nice!(90)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 90

コメント 6

cheese999

夢ですね。
Dreams come true..!
by cheese999 (2014-09-21 00:20) 

SWEET

cheese999さん、おはようございます。

ホント夢ですね。
イイ夢見てきました。

by SWEET (2014-09-23 10:58) 

kazumin

うわ~ぁ素敵すぎ~☆
ますます行きたいです♪
季節によってイルミネーションが変わるみたいですね(~_~)
素敵な写真ありがとうございます☆彡
by kazumin (2014-09-23 18:30) 

yoko-minato

夜のイルミネーション、素晴らしいですね。
夢のような世界です。
by yoko-minato (2014-09-23 18:41) 

SWEET

kazuminさん、こんばんは。

最近ハウステンボスのCMを観ることが多く私もまた行きたくなりました(^_^)v
by SWEET (2014-09-23 18:59) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
ブログ大変でしたね。また伺うことができて嬉しかったです。

ハウステンボスは、日中のんびりして。
夜はイルミネーションや3Dプロジェクションマッピングなど見るために大忙しでした。
by SWEET (2014-09-23 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。