SSブログ

東京 神代植物公園ばら園その壱 [TOKYO☆イロイロ]

神代植物公園へ6/19に行きました。
今回の目的は、紫陽花と花菖蒲です。

ところがばら園を通るとあら?綺麗!

2014.06.20.02so-net.jpg

当初の計画では春のバラフェスタへ行くはずだったのですから立ち止まらずにはいられません。

2014.06.20.01so-net.jpg

2014.06.20.03so-net.jpg

ダブル・ディライトは、作出国はアメリカ。
香りが強い薔薇です。

2014.06.20.04so-net.jpg

2014.06.20.06.so-net.jpg

2014.06.20.05so-net.jpg

クィーン・オブ・神代は、50周年を迎えた神代植物公園にちなんだ名前です。
平成21年度の国際ばら新品種コンクールの金賞受賞花でした。
香りの高い真紅の薔薇です。

2014.06.20.07so-net.jpg

それにしても暑い日でした。
もう少しばら園についてお付き合いください。



nice!(85)  コメント(2) 

nice! 85

コメント 2

yoko-minato

ダブルデイライト・・・初めて見たような

薔薇の花ですね。
by yoko-minato (2014-06-21 00:26) 

SWEET

yoko-minatoさん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

ダブル・ディライト(デライト)は、クリームがかった白に赤色の覆輪咲きです。
この薔薇は2色部分がはっきりしていますが、フワッとしたグラデーションのものも素敵でした。
by SWEET (2014-06-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。