SSブログ

沖縄 奥武島でてんぷらを食べる! [OKINAWA☆イロイロ]

ランチの後は、おやつタイムです(^^ゞ
沖縄県南城市の奥武島へ向かいます。(2013年12月27日)

橋を渡ってすぐ右側にある「中本鮮魚店」です。
15時ですが、数人のお客さんが並んでいました。

2014.02.20.01so-net.jpg

今回購入したのは、いかのてんぷらと紅いものてんぷらです。
お店の向かいにあった港の駐車場でアツアツをいただきました。
前回来たときにはこの駐車場はなかったような?

2014.02.20.02so-net.jpg

2014.02.20.03so-net.jpg

いかは、ふっくらやわらかくて何もつけなくても美味しい!
衣が厚くソースも合います。
本当は、さかなのてんぷらも食べたかったのですが、ランチが遅かったのでおなかに余裕がなく残念。
私は、紅いもは食べなかったのですが甘くてお菓子のようだったと言っていました。
ひとつ65円なので、おなかが空いていたらもっと食べたと思います。
数年前より少し値上がりしましたがそれでもお安い。

奥武島を散策しようと言っていたのに食べ終わったら満足してすっかり忘れてホテルへ向かっていました。
次回は散策しようっと。

中本鮮魚店さん、ごちそうさまでした。



nice!(84)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 6

cheese999

最近天ぷら食べていないな~
(^_♡)ノ
by cheese999 (2014-02-21 19:21) 

SWEET

cheese999さん、こんばんは。

沖縄のてんぷらは、フリッターみたいで衣が厚いのでおやつ感覚です。
私も天ぷらはしばらく食べていないかな?
by SWEET (2014-02-21 19:34) 

ja1nuh

美味しそうなてんぷらですね。 食べに行きたくなりました。
by ja1nuh (2014-02-21 22:31) 

SWEET

ja1nuhさん、おはようございます。
体調はいかがですか?

中本鮮魚店さんは人気のてんぷらでいつもお客さんが並んでいます。
アツアツを食べるのがおすすめです(*^^)v
by SWEET (2014-02-22 10:04) 

CC

イカのてんぷら、おいしそうです♡
オリオンビールにあいそう( ´艸`)
by CC (2014-02-24 20:14) 

SWEET

CCさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

私は残念ながらアルコールはダメなのですがきっと合うと思います。
( ^^)/▽☆▽\(^^ )
by SWEET (2014-02-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。